プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イスラエルの民は、東の島に約束の地があると信じて東へ東へと旅を続けた。
沖縄のニライカナイ信仰の、ニライカナイはヘブライ語で「耕された島を得て永住する」という意味。

A 回答 (3件)

本当の事なんて誰にも分かりません。


歴史なんて過去の文献等が発見される度に塗り替えられるもので、最終的には推測しかないのです。
そんな事も、もしかするとあったかもね‥‥‥‥ぐらいに考えていて丁度良いと思います。
    • good
    • 2

そもそもユダヤの王族はそんないません、それにそれだけの集団が移動したなら、道中にたくさんの事績が残るはずですが、それはどこに。



それだけの人数が来たのなら、DNAを分析すればはっきりしますよ。
    • good
    • 0

ウチの近所に渡来人の秦氏の墓があったり、地名に秦がついてたりします。


ユダヤの失われた支族と関係があったらかっこいいなと思って見に行ったんですが、ユダヤの形跡は皆無でした。
http://www12.plala.or.jp/HOUJI/shiseki/newpage41 …

ちなみに、秦氏
https://www.historyjp.com/article/402/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!