プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカは自由なのになぜ日本は自由ではないのか。日本ってなんか変な風潮ありますよね?刺青するな、タンクトップ着るな、サングラスあまりかけるな。禁止ってわけではないですけど、社会的に結構離されたり、周りの人に変な目で見られたり。アメリカ、ヨーロッパでは、都会にタンクトップを着てる人も結構いる、刺青入れてる人も結構いる、サングラスかけてる人なんてそこら中にいる。(僕が欧米に行った時)。
けど普通の人も、こういう人たちを笑顔で迎え受けてる。
日本の都会の電車でタンクトップを着てる人を見たら、皆、その人のことを変な人だと思い、避ける。だが、アメリカでは都会でタンクトップ着てようが、普通の人扱い。日本は生きずらい

A 回答 (14件中11~14件)

いえ、僕は普通にサングラスというか調光グラスを普段から掛けてますよ

眩しいところに行くとレンズが黒くなるやつです

>日本は生きずらい

そういう人はアメリカで暮らすことを考えたら良いと思います
でも、生活保護は貰えませんよね(多分)
    • 0

そういう人に昔から怪しい人や犯罪者等が多かったので、無意識的に警戒をするんじゃないですか、、?

自由であることと、人々からそういった理由などで警戒されることとは、意味が少し違うような気がします、、、、。
    • 0

人からあからさまに避けられるのは刺青くらいでは?

• 1

それが文化であり風土であり国民性って事です。

ま、宗教も信仰も自由ってのが日本ですけどね
    • 0