アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

むしゃくしゃしています。なんで関東地方「だけ」なのか怒りが収まりません。ほかの土地が羨ましいです。早くほかの土地に住みたいですね。

関東地方で産み育てた親を恨みます。

A 回答 (10件)

まぁまぁそんなに怒らないでください。


確かにここ最近の天気は不安定で、その影響で心も不安定になりますよね。
ただ、この気候によって、気温も下がり、人間は過ごしやすくなりますし、自然は雨によって、栄養を補給できますからね。なので、この不安定な天候によって、恵みとなることも多々ありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。関東地方「だけ」なので頭にきているのです。ここまで気温の上下が酷い地域はありません。

お礼日時:2021/09/01 09:47

まあまぁ…


そういわないで。
生まれる場所は自分で決められません。
また、子は親を選べませんし、
親は子を選べません。
なので、これは仕方ないことですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。なら関西に住んだり関心を持つ事を禁止しないでほしいです。

お礼日時:2021/09/01 09:47

どこの場所も、一長一短ですよ。


冷静になりましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。関西がいいです。

お礼日時:2021/09/01 09:46

関東地方「だけ」比較的安定的な天候が続いています。


九州・四国・中国地方の風水害はひどいものです。
お見舞い申し上げます。
関東地方は、関東平野という、奇跡的に広大な平野におおわれており、地形による急激な気流の変化が少ないため、安定していると思われます。山の天気は目まぐるしく変わります。
日本は国土の80%くらいが山岳地域なので、あまり人類の生息には向いていません。関東地方に住んでいることはうらやましい限りです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。大学で一人住まいをしている女が関東地方に多いのでむかついているのです。

お礼日時:2021/09/01 09:48

いえ逆に関東平野のほうが悪天候や水害が少ない位ですよ。

地方なんか近年大水害が頻繁に起きています。復旧が遅れがちなのは東京(23区内限定)が水害に合わないからだと地元の人は怒っています。

むしろ地震が起きることがありそうで怖いです(南関東地区)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/01 19:07

たまたまここ一週間ほど秋雨前線が関東地方に停滞しているだけです。

今日あたり全線は南下して東海、近畿地方が雨の予想です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。前線が南下しても東海や近畿は気温はさほど低くないようです。

お礼日時:2021/09/01 09:46

夏のはじめには九州、その後は中国地方で台風や大雨の災害がありましたが、そういうのご存じなくて文句を言っているわけですね。



同じ関東でも湘南と群馬北部とでは全く気候も違いますが、そういう事も考えずに関東地方なんて雑なくくりでモノを言っていますね。

恨むべきはご自分のおつむですよ。
    • good
    • 2

都内ですけど、昨日もその前も快晴というか、熱中症になるのでは?っていいうくらいに暑い日でしたよ。


今日は、曇っていて涼しいですけどね。

また、他の回答にあるように、九州、四国、中国、東北は大雨などで大変だったようです。
広島市の大雨被害は、日本の神様たちの怒りだろうし、東北は信仰心が薄いってことで分かるけど、なんで九州地方は毎年水害に遭うのかな?なんて思ったりしています。
東京はいくらか優遇されていますね。
ま、富士山がアレすれば、関東地方も無事では済まないでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ここ一週間くらいというのは今週から来週頭くらいという意味です。

お礼日時:2021/09/01 10:07

なら関西に住んだり関心を持つ事を禁止しないでほしいです。



なるほど。
それは困ったもんだい。
それは、あなたの生まれた場所ではなく、
親の考え方ですよ。
子供の自由な考えを尊重しないのが問題であって、
場所や親は問題ではありません。
また、ひとと意見が食い違うことはよくあります。
親じゃなくてもたくさんあります。
そういった理解してもらう努力をするしかないじゃないかな。
また、あなたが真面目に根気よく説得していけば、
分かってくれるじゃないないでしょうか。
一番よくない、悪化するのは感情的になること。
ここは冷静に。
あなたは一歩大人になるべきかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。大嫌いな巨人も応援させられます。

お礼日時:2021/09/01 19:08

貴方はいったい何に、腹を立てているのでしょう。


天気に腹を立てたり、生まれた場所に腹を立てたりしても、意味のない怒りです。

前置きはさておき、昔のように四季の変化が薄らぎ、季節外れの天気になったりするのは、一つには、地球温暖化が有ると言われています。原因は、よく言われる二酸化炭素や一酸化炭素等による、人的大気の濃度変化によるものでしょう。
まだ誰も言ってないかもしれませんが、地球の氷河期や温帯期等の億年単位の変化等も、あるかもしれません。

単純に現時点だけ考えれば、北の高気圧の位置と南の高気圧位置その狭間に前線ができて雨が降ります。

この気圧配置と気圧の動きで、雨の降る位置が変わります。

この動きが、ここ数十年で、大きく変わり、世界中で干ばつが起こる所と、豪雨の所が極端に分かれて、発生したりしています。

国内でも同じですが、雨の降る所と以外と晴れているところが、交互に来たり居座ったり、今までの気象と違ってきています。北海道で真夏日が続くのも同じことで、何時・何処の時点を基準とするかで変わります。千年単位や万年単位・億年単位で大きく変わっているはずです。
今回は産業革命以後の温暖化も加わり、1ヶ月くらいは予測できても、量子コンプターでも年単位・数十年単位は確定できず、これらの温暖化現象の行方で、大きく変わるでしょう。

もしお若ければ、気象学研究し日本の四季と南極・北極・等の氷の解けるのを予測したり、止めたりする方法を研究してください。

但し、これが地球のあるべき姿どうかも含めて、研究してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!