プロが教えるわが家の防犯対策術!

無症状でコロナに感染し、気が付いたときは同居家族は濃厚接触者で自宅待機です。つまり買い物にも行けないので、同居していない周りが買い物するのですが、どんな食事がいいのですか?
食べちゃいけないもの、ありますか?

A 回答 (4件)

うちはイオンのネットスーパーで普段から買い物してますが一部の精肉・鮮魚を除いてなんでも売ってますからいつも通りの食材を買って普通に食事しますよ。

濃厚接触者なだけじゃ特に制限ないと思う。
症状出てきたなら風邪と同じように消化に良いもの、水分多めに補給、刺激物は避けるってくらい?
    • 1

えっとうちは家族全員コロナ感染しました。

1週間前にみんな解除されて社会復帰しました。
食事は何でもいいと思います。
イオンネットスーパーは便利!by母
しかし、レトルトだとガッツリしてないし野菜不足になりがちです。
お大事にしてください!
    • 1

症状がでなければ普通通りにたべればいいと思うけど、周りの人に迷惑はかけたくないから、できればネットスーパーを利用するとか、チンするだけの冷凍食品をまとめ買いしてもらうとか、かな。

冷凍食品でも、玉ねぎ、にんじんは別に用意して、とかのものは避けたい。
    • 1

自宅待機者への配給はありませんか。

あればそれで。
無ければ、消化の良いもの、野菜・発酵食品などがよろしいかと思います。
    • 1