プロが教えるわが家の防犯対策術!

アリナミンみたいなビタミン薬って、長く飲むと糖尿病になるの?

質問者からの補足コメント

  • 薬剤師も飲みすぎないで、危険だよって話してました

      補足日時:2021/09/02 17:12
  • アリナミンA アリナミンexみたいな
    総合ビタミン剤です。

    ジェネリックで飲んでます。

      補足日時:2021/09/02 17:20

A 回答 (5件)

>>>薬の中に糖分あるってこと?



糖分も入ってるけど、ドリンクの事を言ってるんじゃみたいですね。

糖分の事は先に書いた通りですが、薬剤師さんが言ってるのは違う原因からのようですね。

もっと詳しい方に聞いて見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたら、飲んでるビタミン剤にありました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/02 19:25

栄養ドリンクの過剰な摂取が2型糖尿病の発症リスクを高めるという


調査結果も発表されていますよ
「栄養ドリンクに含まれるカフェインがインスリン抵抗性を引き起こしていると考えられます。カフェインの血中半減期は4〜6時間で、血糖値とインスリン値の上昇はかなりの時間続くことになります」と研究者は述べている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栄養ドリンクはわかります。
アリナミンAやアリナミンexみたいな総合ビタミン剤です。私が知りたいのは。

お礼日時:2021/09/02 17:19

飲み過ぎはアカンが・・・・糖尿ではない

    • good
    • 0

どこをどう考えても関連性は無い

    • good
    • 0

なりやすいですね。



そもそも体が必要とする糖分は食物から体が作り出します。

なので、外部から糖分を摂取する必要はあまりありません。

それで外部から糖分を摂ると、体が糖を作り出す機能も低下し、外部からの糖分を正常に処理する機能が低下して糖尿病になりやすくなります。

一番悪いのは砂糖、果糖、ラベルにこれが書いてあったらあまり良く有りません。

一番まともなのはブドウ糖、ラムネ菓子などがそうです。

まともと言っても摂り過ぎは良くないのは上に書いた通りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薬の中に糖分あるってこと?アリナミンみたいなビタミン剤とか。薬が体に悪いのは知ってるよ。

お礼日時:2021/09/02 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!