プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラックコーヒー500mlがぶ飲みしたのですが、鼻が臭いです(><)

胃腸が弱い人の傾向でしょうか、、、。

食後、すぐに飲む場合は大丈夫なんですが。

A 回答 (3件)

歯に関しては虫歯が一切なくても歯槽膿漏や歯肉炎は避けて通れないし歯石も歯磨きのみでは絶対取り切れないので定期的なメンテナンスに必ず行かないといけません。



歯医者は虫歯治療の為だけのものではないので。

ちょっと重いものでも痛くなるようなら慢性でしょうね、自覚もあるくらいだから。

胃腸からの匂いが鼻を通してあがってくるとかもよくあることなので。

鼻が臭くと言うより多分ですが歯石か胃腸系から来る匂いが出てきてしまってる感がある気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応、年に2回は歯科へ行くようにはしてます。
虫歯の有無の確認と歯石とりですね。

やはり慢性胃炎のようですね、、、。
コーヒーを飲む理由は眠気覚ましのためです。カフェイン的には緑茶の方が多いようですが、効き目はコーヒーなんですよね。

 胃に優しい飲食を心がけます。

お礼日時:2021/09/02 19:21

食後は食事の匂いで誤魔化されて感じにくいけど的ですね。



胃腸とか歯科系か・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

胃腸が元々弱いのは自覚してます。
ちょっと重いものを食べただけで、胃が痛くなったりします。

胃カメラ飲んだ時は「急性胃炎」と言われましたが「慢性」かもしれません。

歯については虫歯はここ数年、無いです。
舌苔にこびりついたコーヒーのカスかもしれませんが、、、。

あと、空腹時にも鼻が臭くなります(><)

お礼日時:2021/09/02 19:07

コーヒーの匂いじゃなくて異臭?!w

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい(><)

コーヒーの匂いじゃないですね。

明らかに臭いニオイです。
自臭症ではないです。

お礼日時:2021/09/02 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!