プロが教えるわが家の防犯対策術!

悪い40%を5回連続引く確率を教えてください。

A 回答 (5件)

お礼に対する回答


無理です。
以下の記事を見てください。
ジャンボ宝くじの当せん金や本数は回によって変わります。2014年の年末ジャンボ宝くじの当せん金・本数・確率を表にすると↓のようになります。

当せん金 本数 当せん確率
1等 5億円     1本 1/1000万
1等 前後賞 1億円 2本 1/500万
1等 組違い賞 10万円 99本 1/10.1万
2等 2000万円 2本 1/500万
3等 100万円 100本 1/10万
4等 5万円 1000本 1/1万
5等 3000円 10万本 1/100
6等 300円 100万本 1/10
    • good
    • 0

良いか悪いかなので、1/2です。


そこに回数は全く関係ありません。
    • good
    • 0

>0.4%引けるなら宝くじ当たりますかね?



どんな意味でしょうか。
宝くじならば 10枚連番で買えば 必ず ビリ等は 当たりますが。
特等や1等なら 0.4% ではないですよ。
特等が 億単位の宝くじの 特等の当選確率は 1,000万分の1くらい、
普通の 1等が 1,000万の当選確率は 100万分の1 位 だそうです。
    • good
    • 0

間違えました。


0.4×0.4×0.4×0.4×0.4=0.01024=1.02% の確率です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0.4%引けるなら宝くじ当たりますかね?

お礼日時:2021/09/03 14:27

0.4×0.4×0.4×0.4=0.0256=2.56% の確率です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています