アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、自民党は淡々とことを進めなかったのでしょうか?

A 回答 (6件)

一党独裁ではないから?

    • good
    • 0

淡々と進めたかったから菅さん、辞退したんでしょう。



淡々としなければ菅さんの辞退はなかったよ。
    • good
    • 0

与野党との仲は良くないように見えるけど



お互いに、汚職と不祥事と利権のしがらみによる暗黙とかがあるから。
(シーソーゲーム)
    • good
    • 0

それぞれの思惑がありますからね。


欲と欲がぶつかる権力闘争です。
お互いに腹をさぐりあって支持を求め合って勝った者が頂点に立ちます。

政治家の世界なんて魑魅魍魎ですよ。
    • good
    • 1

菅総理では総選挙は戦えないと主張する勢力が


秩序を乱したから
    • good
    • 1

首相の権限は強い。


「淡々」の意味が、菅首相降ろしということなら、本人の意思を無視はできない。

菅氏は実務家としてはかなり優秀と思われる。思ったより実行力・瞬発力もあったと思う。
しかし、首相就任前から不安視されていたコミュニケーション能力が、やはり最後まで祟ってしまった。

それを悟るのに少し時間がかかり過ぎたとは思うが、悟ってからは一切ジタバタしなかった。そこは瞬発力というか決断と実行の早さという良い面が発動されたということだろうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!