激凹みから立ち直る方法

中山泰秀防衛副大臣が、以前イスラエルとパレスチナの戦闘を巡り「私たちの心はイスラエルと共にある」とTwitterに書いていましたが、われわれ日本人にはユダヤ人の血が流れているのでしょうか?

A 回答 (6件)

「イスラエルと共にある」と言うのはイスラエル人のと共にあると言っただけで別にイスラエルと同じ血を分けている訳ではないので。



イスラエル人と日本人は別々です。
    • good
    • 1

「私たちの心は○○と共にある」と言う表現は血統的に無関係でも普通に用います。

    • good
    • 0

ユダヤ人と日本人とではなんの関係もありません。


そもそもユダヤ人は人種ですらないのです。
ユダヤ人と日本人とが同祖というのは妄想でしかありません。

もっとも20万年前に遡ればすべての人種はアフリカのホモサピエンスに統合されますけれどね。
    • good
    • 1

我々日本人にユダヤ人の血が流れているはずがないだろう。

 いい加減日本人とユダヤ人を無理やり結びつけようとするくだない質問を止めれば。
    • good
    • 1

いえ、その発言は「我々日本国は、イスラエルびいきの米国にしっぽを振ってべったりです」という意味w

    • good
    • 0

なおいわゆる「日ユ同祖論」は学術的な裏付けはないそうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!