プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太りすぎですか…?
よく食べて褒められて育ったせいか、肥満の自覚がありません。
糖尿病です…痩せないとヤバいですよね?

A 回答 (6件)

親の責任ですが、このまま行くと、


脳梗塞か心筋梗塞になるのは、間違いありません。
    • good
    • 0

身長148cm体重101kgなら「太りすぎ」と言うレベルでは無いですね。


数値上でも適正体重の2倍以上ありますので「超肥満」と言う所でしょう。
その上に糖尿病と言う事ですが、それ以外の隠れた疾患もあると思った方が良いです。
恐らく高脂肪・高カロリーの食事をして居たとも推測出来ますので、血管内には血栓が
出来ていると思ってもイイでしょうね。
それが剥がれて血流に乗って運ばれ、心臓の血管で詰まれば心筋梗塞になりますし、
脳の血管で詰まれば脳梗塞になります。
また、人工透析を受けているかは判りませんが、シャントを作ってもステントを入れないと
ならない状態かも知れません。
医師の指導に従って体重を減らして行かないと、寿命が縮まる速度が落ちませんよ。
「148センチで101キロは」の回答画像5
    • good
    • 1

太りすぎ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょっとぽっちゃりだなと思います。

お礼日時:2021/09/04 22:21

何?101キロMOREって肥満の自覚がない?本当にですか?それはまずいですよ。

ただの100缶デブじゃないですか。しかも、糖尿病。そりゃー頑張って体重を多い落とした方がいいですよ。頑張ってみて下さい。101キロはまずいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

100缶デブって!失礼すぎ!

お礼日時:2021/09/04 22:18

太りすぎ。

糖尿病が進行すると暗い未来しかないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヤバいですよね~って書きながらピザ食べてますw

お礼日時:2021/09/04 22:20

糖尿病なら医者で痩せる指導をしてくれるでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

指導ありましたけど、うつ病のためなかなか芳しくありません。

お礼日時:2021/09/04 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!