プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語の並び替えどうやったらできるようになりますか?全然並び替えができないです

A 回答 (4件)

う〜ん、並び替えができないのは、文法がわかってないということなんですよね。

だから、性根を据えて、並べ替え問題の対策しましょう。並べ替えたらば、意味を感じながら、声に出して、20回くらい読みましょう。暗記しようとしなくても自然に口をついて出てくるように、繰り返し音読してください。

もし、並べ替えは苦手だが、長文問題はできるのならば、それはあなたが勘がよい人で、雰囲気で内容がわかるからだと思います。
また文法四択問題はできるから、文法は強いと思っているならば、それも違います。文法四択問題は、ほぼ例外が扱われていますから。
並べ替え
できるようにしたいと、今、気づいて、あなたはラッキーですよ。
    • 0

主語になりうるもの、述語になりうるものを見つけて他は意味が成り立つように並べ替える。

1発でわかることの方が少ないので何パターンか考える。
あとどの品詞をどの位置に置くかを勉強すること。
    • 0

品詞の機能と、コロケーションを覚える。

• 0

和訳が付いているものはそれほど難しくはない。

しかし和訳が付いていないものは、できなくても仕方がないという感じ。
    • 0