プロが教えるわが家の防犯対策術!

デザインの大学にいるのですが、Illustratorを使ってイラストを描くのが好きでした。今も一応好きなのですが、よく考えたら就職するためには3DやWebデザインの勉強した方がいいんじゃないかと思い始めました。将来作
家になりたいのでなければ、イラストよりそっちの勉強をした方がいいと思いますか?https://bit.ly/3zzWK45

A 回答 (3件)

「何のため」に勉強してるのですか?どこへ就職するのですか?それによって必要なスキルは変わっていきます。

全部出来ても損はないですし、それに越したことはありませんが、たいがい一つひとつが中途半端になります。

描くのが好きで、その延長で仕事ができるようになれば…と安易に考えがちですが、趣味と仕事では全く畑が違います。下手すると好きだったことが嫌いになるくらいにもなり得ます。
趣味で好きなら趣味に留めた方がいいし、仕事にするなら、仕事としてデザインの世界を好きにならないといけません。
また、デザインといっても様々ですので、どんな世界でどのように活躍したいのか、なんでもいいから制作する仕事に就きたいのか、まずは、将来の自分の姿を定めてから、そのためのスキルを得た方が良いかとは思います。

いまは、手段の目的になっているように感じます。
    • good
    • 0

私自身学校で3DCGを習ってやってましたけど、やっぱり興味があったりやってて楽しくないと、続かないです。

覚えることも多いし、好きな人がどんどん伸びていくような業界です。就職先でも3DCGを使った部署にいましたが、理系っぽい感じでした。
WEBデザインの勉強もしましたが、1ピクセル単位でやらないといけないので、細密な作業が好きで、コードも書かないといけないので論理的に構築していくのが好きな人に向いてると思います。私はどっちも、向いてなかったです。
一度本屋さんや図書館で教本を見て、楽しそうと思ったら、そこがスタートかなと思います。
Illustratorが好きなら、グラフィックデザインを勉強するのはどうですか?
    • good
    • 1

デザインの大学?



そういう将来の話を
学校でしないの?

担任と話をしないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!