アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いタイプの蛍光灯がつきません。
ちらついてきたので新しいものを取り付けましたが、点灯しませんでした。
ですが、隣のを外してつけると点灯します。(4本使うタイプの照明器具です)

・新しいものは100均のと、家電量販店のもの2種類どちらもつきませんでした。
・元からつけているのは全て昔買った100均のです。
・元からついている物の型番はFL20SSD/18-Bで、
 新しく買ったつかないものはFL20SS・N/18Rです。

古いものをどこに移動してもつくのに、
新しいものはどこにもつかないのが分かりません。
スタータ形で間違っていないと思っています。

ちなみに違う部屋にも同じ事をしましたが同じ結果でした。
原因が分かる方おりましたら、お願い致します。

A 回答 (6件)

>新しいものはどこにもつかないのが分かりません。



・装着方法が間違っている(可能性 低)
・グロー方式じゃない(可能性 低:型番からもグローだと思います)
・初期不良 → 買ったお店、もしくは相談できる電気屋さんに行く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初期不良ですかね。電気屋さんに聞いてみます。有難うございました^^

お礼日時:2021/09/06 12:51

不良品なのでは?。



LED照明器は消費電力が蛍光灯の半分以下で本体ごと替えても2~3年で元がとれます。寿命は10年とされています。
全部LED灯の我が家の消費電力は驚くほど少ないです。エアコン使わない日は1日3kw。冷蔵庫は460リットルでこれが電気の大半を消費します。

今の器具で球だけLEDに替えても点灯するか分からないので器具ごと交換するのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2種類とも不良品でしょうか。。でも普通使わないものなので、そうかもしれませんよね。有難うございました^^

お礼日時:2021/09/06 12:52

これだけじゃわからない。



器具は何?
型番じゃわからない。

100きん、とかいらない情報



肝心な情報がない
    • good
    • 0

ついていないネ。

    • good
    • 2

今までの蛍光管も新しいLED蛍光管にも規格があります。



古いものですと4種類。

普通の蛍光管は器具に点灯管が付いていて40w用と15w用があって
それが経年で劣化すると蛍光灯を変えても点灯しません。

ただ、ラピッド式の蛍光管ならなくても付きます。


新しい蛍光管にしてもつかないとの事ですから、電導管が劣化しているものと思われます。

蛍光灯器具のどこかに丸型長さ4センチくらいのものが付いていますので外して新しいものに変えてください。

100円ショップでも売っていますが貴殿の家では40w型が必要かと思われます。蛍光灯30w以下ならもう少し小さい電導管ですからお間違え無く。

電導管式ならLED蛍光灯に変えると電気代は安くなります。

手前味噌ですがわたくしの家の場合全部の蛍光管、スポット、など全部
LEDに変えそれ以降ずっと電気代は4割くらい減ってます。
    • good
    • 0

器具と蛍光管。


説明がグチャグチャです。
何が何だかわからない。
 
当該蛍光管を、どの器具に付けても点灯しなければ、新品不良でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!