プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やはり大手企業って全国転勤ですか?
マイナビには全国転勤と書いてありますが勤務地は選べないのでしょうか。
昔に比べて選べるようなってるのかと思っていました。

また地域限定職を男の人が選んでは行けないのでしょうか?
また関西で働けるいい会社はありますかね?転勤があっても関西内

A 回答 (7件)

勤務地を選べるかどうかは、その会社によります。


全国転勤の意味が、全国各地への転勤の可能性があり、それを承知で就職してほしいという意味なら、勤務地は選べないでしょう。
 私の従弟も、25年前にアイスクリームの流通会社に就職が決まりましたが、大阪在住で勤務地は茨城県になると言われたそうです。
 面談で、茨城県勤務をOKしたようです。
地域限定を男性が選んではいけないという理由は、どこにもありません。
ましてや、地域限定を選んだ男性がバカにされるなど、ありません。
 私も地域限定社員でしたから。
関西なら、大手電気機器メーカーがたくさんありますから、視野に入れられてはどうでしょうか。
 大手電気機器メーカーは、福祉制度が充実しているのが一番のメリットです。
    • good
    • 1

地域限定社員は辛いよ?


給与、昇格、
後輩の総合職社員に抜かれていきます。
我慢できますか?
    • good
    • 0

技術系の一般論。

昇任・昇格・昇給に興味がなければ自分がいたい場所を常に強く要求しておけばいいです。
    • good
    • 1

地域限定社員のような採用をしている会社もありますね。

そういったところを探してみてはどうですか。
    • good
    • 0

一般的には総合職(全国転勤)と一般職(地域限定)があるんじゃないかな



まぁマイナビに全国転勤と書いてあるなら全国転勤でしょ

地域職は男が選んじゃダメなんてないでしょ

民間より国家公務員の方がいいよ
    • good
    • 1

そのあたりは会社によって違うとしか言えないです。


一応希望は聞いてくれますが、希望通りになるかどうかは分かりません。
    • good
    • 0

採用条件(総合職か一般職か)で変わります。



転勤は、会社の事業計画と社員育成計画に基づくので、
個人の希望は通りづらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!