アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です。
当方私立高校の単願を狙っております。
私は下に兄弟がいるので学費の負担が少しでも減るように、通知表が出たあとから副業を始めたいと考えています。

本題ですが、私は中学生のためできる副業は限られるかと思いますが、月1万円ほど(またはそれ以上)稼げて学生にもおすすめの副業はありますか?
初心者のため副業の平均の収入がどのくらいなのか分かりませんがある程度稼げるものがいいと考えております。

環境はスマホ、ノートPCがあります。
PCも一応家にありますが親のものなのでなるべく使わないで出来るものがいいです。

教えてくださると本当に助かります…

A 回答 (5件)

モッピーというお小遣いサイトはどうですか?お金の稼げない学生でも使えるサイトで、1万円以上は根気はいりますが稼げます。

内容としてはアンケートを登録したり、無料の会員登録をしたり、ミニゲームをしたりして稼ぎます。
    • 0

労働基準法で、基本的に中学生は雇っちゃいけないと決まっています。

中学生は基本的にバイトできない
https://mybestjob.jp/tane/baito-chugakusei.html

> 雇う側のルールとして、満15歳になってから最初の3月31日が終了するまでは雇ってはいけない、働かせてはいけないということになっているのです。満15歳になってから最初の3月31日というのは、中学校の卒業時期にあたります。このときまで、働いてはいけないということになっています。
> 正社員として働くのがダメ、というだけではなく、契約社員であってもアルバイトでもあってもいけません。

ただ、何が何でもダメ、ということではなく、例外もあります。

> 「児童の健康及び福祉に有害でなく、かつ、その労働が軽易なもの」
> 「映画の製作又は演劇の事業」

> 「児童の健康及び福祉に有害でなく、かつ、その労働が軽易なもの」とされるのは、法律上明確に記載されているわけではありませんが、昔から、新聞配達・牛乳配達といった仕事については中学生でも許可されていました。
> ただし、学校のある時間以外なら自由に働けるかというと、そういうわけでもありません。「行政官庁の許可を受けて」とあるように、学校や管轄の役所の許可が必要です。こうした仕事をしたいという場合は、まず学校の先生に相談するのが良いでしょう。

> 「映画の製作又は演劇の事業」については、テレビや映画等で活躍する、子役の仕事などが該当します。他には、乳幼児用品の広告に登場する、赤ちゃんモデル、幼児向け衣服のモデルの仕事などもこれにあたります。

よって、貴方が出来るのは、新聞配達か(牛乳配達は最近少なくなってるので)、芸能人、となります。

年齢を隠して違法に働くことも不可能ではありませんが、バレたら、高校はもう行けないものと思ってください。

しかし、家計のために仕事することを考えているのに、高校は私立単願ですか?
例え特待生になれるのだとしても、寄付金だなんだかんだで、結構取られますよ。
稼ぐこと考えるくらいなら、公立狙った方が良いのではないかな・・・と。
    • 0

優しいですね。

アンケートモニター等は、いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

中学生ができるのって、新聞配達くらいだと思います。

それが無理なら、将来少しでもいい会社に入れるよう、一生懸命勉強することだと思います。
待遇のいい会社に入れば、高校生が1年間汗水垂らして働いたのと同じ額を、ポンとボーナスで貰えたりします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

間違えました。

アンケートを登録ではなく、アンケートに答える。です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!