ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

高2です。

どうやったら英語を喋れるように

なりますか?

英語は破滅的にできなくて中2レベルです。

質問者からの補足コメント

  • なるべくお金をかけないで

    できる方法がいいです。

      補足日時:2021/09/08 17:23

A 回答 (7件)

中2レベルに英語ができるなら喋るのは極めて簡単です。

自分が質問したいことを質問し続ければ会話が続きますので。

現に、英会話教育に長けている中学や高校では昔からこの方法をよく使ってきました。つまり、あらかじめテーマを決めておいて、そのテーマに沿って何でもいいから会話を続けて、沈黙が例えば5秒続いたらアウト、いたいなことをゲーム感覚でするのです。

例えば、テーマを「食べ物」と決められたとしますよね。そうしたら、食べ物についてできそうな会話をあらかじめ自分で想定しておくのです。「Do you like food?」と質問してみようとか、次に「What do you like?」と聞いてみようとか。逆にそう聞かれたら「Yes.」と答えようとか、「I love tonkatsu.」とか「I hate natto.」と言ってみようとか。じゃあ、次は料理の話に持っていってみようとか。

そうやって準備をしておいてから、いざ、会話を始めてみるのです。すると、意外と会話が続くことに気づきます。当たり前です。言いたいことだけ言っていればいいのだし、文法なんて間違えたっていいんだし、スペルなんて問われないし、そもそもあらかじめ練習しているのですから。

自分ひとりでそういう練習を重ねてもいいし、お友達や英語の先生を相手にそういうことをしてみてもいいです。そうすると自信もついて、いざ、日本語を話せない人を前にしても、会話ができるようになりますよ。そういう事例を私はたくさん見てきました。なのに、なぜ皆さん否定的になるのかフシギです。
    • good
    • 1

このアプリ(redkiwi)良いですよ。



https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

好きな動画を選んで観ながら、英語学習します。興味がある動画で学習できるのと、初心者にも対応しています。
とにかくたくさん聴くことが英語上達の鍵です。聞き取れるようになると楽しくなるので、文法問題などもやる気が出てきますよ。試してみてください。
    • good
    • 1

次のように勉強すれば、話せるようになります。

---来年の3月まで、「NHKラジオ基礎英語、3」の放送を聞いて、勉強する。方法、毎日、放送が終わったら、その日の会話文を15分、音読する。難しくても、分からないところがあっても、気にしないで、続ける。ーーー来年の4月から、「NHKラジオ英会話」を始める。方法、毎日、放送が終わったら、その日の会話文を15分音読する。理解出来ない所、全然分からない所が、たくさん出てきますが、無視してください。ーーー上に書いた通りに勉強すれば、話せるようになります。ーー英語の試験でも。学年トップになります。ーーー大学では、毎日、授業以外で、アメリカ人、イギリス人の先生達と話してください。ーーー知らない単語が出てきたら、どんどん辞書を引いてください。
    • good
    • 0

お金かけないで国内で唯一やる手段。


上手くいくかどうかはわかりませんが、
1つ方法が浮かびましたね。

それは外国人、英語圏の友達か恋人を作ること。
そして、毎日その人とネットを利用し話す。
できればビデオで話すこと。
やはりジェスチャーやその場の状況も会話に反映しますので、
ビデオで話すといいでしょうね。
これなら可能かもしれませんね。

他の手段はほぼないかと思います。
    • good
    • 1

よく使う構文をピックアップして覚えましょう。


教科書等で例文や太線が引かれていたりする文は重要な文です。その構成を覚えてあとは、単語の入れ替えが出来たらいいだけっというのがメジャーです。
    • good
    • 1

無理だよ。

もう諦めた方が良い。高2じゃ無理。もうすぐ早く言ってくれないとね。

残念だけど英語は捨てる覚悟で。
    • good
    • 0

しゃべるのは難しかと思いますよ。


日常の生活で英語を使う環境がないと難しいじゃないかな。
一番いいのが海外で生活するのがいいと思いますが、
国内ですと、英語を日常でつかうことがないので、
かなり難しいと思います。
毎日、英語が達者なひとと話さないとかなり難しいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!