アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語を喋れるようになりたいです。でも、中学一年生レベルの英語もほぼわからないです。何から勉強すればいいですか?

A 回答 (4件)

一番いいのは「NHKの英会話講座」ですね。


テレビとラジオの両方でやっているので、自分の都合に合わせて視聴出来ます。
こちらのURLをチェックしてみて下さい。
https://www.nhk.or.jp/gogaku/english/

まず、自分のレベルに合わせたところからスタートすること。
あなたの場合、中1レベルもおぼつかなければ「小学生の基礎英語」から始め
たらいいと思います。
英語にコンプレックスがあるとしたら、最初は慣れるように、別に誰と競争する訳でもないので、マイペースで気軽に取り組んでみたらどうでしょうか?
そちらをクリア出来たら「中学生の基礎英語レベル1」に進みます。
その後は「レベル2」と言うように上げていけます。

テキストだけは必要ですからお近くの書店に行き、NHK語学講座のコーナーで買い求めて下さい。
1ヵ月ごとのテキストで1冊500~700円台です。
テキストがなくても出来はしますが、やはりあるとないではかなり違います。
予備知識や追加情報もいろいろ載っているし復習も出来るので、絶対に買ってやった方がいいです。

とにかくテレビとラジオ、そしてテキストさえあればいつでも始められるので、気負わず始めてみることでしょう。
    • good
    • 2

学校の英語教科書で、試験勉強するのではなく


英語の日常会話から、覚えたら?

興味のある話を英語で話す。
ここからのが早いし、つらくはないですよ。
    • good
    • 1

英語学習に使えるお金はどのくらいありますか?


例えば海外に行くお金があるなら、それも一つの手ですし。マンツーマンの講師と喋るもよし。
格安、というならば、テレビやラジオの英語講座をペースメーカーに、自分で気になる単語や言い回しをネットで調べて発音して貰えば良いのでは。まずは単語の羅列で良いので、単語を覚えましょう。
    • good
    • 1

日本語 文章をアルファベットの文字で表す 練習 から始めればいいと思います



例えば 国語の教科書を開いて 文章を3つぐらいをアルファベットの音で表すということです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!