プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愚問で失礼しますー。

とある弁当の食材に、ジャガイモが入っていました。
味付けはともかく、食べてみると・・・

「シャリッ」・・・って。

煮えていても、シャリシャリした食感の芋って
ありましたっけ?

私の記憶には、そんな芋ないのですが;;
火は通ってたと思ったんですが、気のせいかな~。

A 回答 (4件)

絶対にジャガイモということなら違うかもしれませんが、


「ヤーコン」かな?と思いました。

形はどうでしたか?形はジャガイモよりもサツマイモと似ています。

違っていたらごめんなさい。

参考URL:http://www.oba-chan.net/seisan06/sei0601.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますw

usaginochibi2さんに教えていただいたURLと
amagurichanさんに教えていただいたURLを
見させていただきましたw

ホントにサツマイモのように見えますね~。
しかもフルーツのような・・・ですか。

言われてみれば、そんな感じだったような・・・(笑)

ジャガイモとかサツマイモしか知らなかったので
なんともいえませんが、もしかするとそうなのかも知れませんねw

お礼日時:2005/03/07 20:10

筋っぽいジャガさんありますよね…(農家なのでいろいろ作ってます)



切ったときに「筋っぽい」って判るんですが、煮たら食べられるだろうと思って、普通のジャガさんと一緒に煮るのですが、やっぱりシャリ2なんです

もし本当にジャガイモだったとしたら運が悪かっただけかも…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますw

あ、やっぱり、煮てもシャリ2するジャガイモもあるんですねw

皆さんの回答を読ませて頂いて、思ったのですが・・・

皮むいて、煮込まれたら
「さぁ、コレ何だ?」
って言われても分かりませんね(汗)

真実が闇の中なので申し訳ないですが
皆さんの回答のおかげで、非常に勉強になりましたw
ありがとうございますw

お礼日時:2005/03/07 20:19

「くわい」かな?と思いました。


見た目はジャガイモと同じような色ですが、食べるとシャリシャリします。

参考URL:http://www.kikkoman.co.jp/homecook/series/kuwai0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますw

「くわい」というのも、シャリシャリするんですか!

う~ん、一言に「いも」といっても、結構種類が
あるんですね・・・勉強になりますw

しかし、ホントに自分が食べたものが
なんだったか分からなくなってきました(笑)

お礼日時:2005/03/07 20:14

今流行り(??)の「ヤーコン」なら、火を通してもシャリシャリしてます。



…違うかな??

参考URL:http://www.ya-con.com/what.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますw

「ヤーコン」ですか~。
初めて聞きましたw

結構出回っているものなんでしょうかね?

お礼日時:2005/03/07 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!