アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2度目の投稿が消えました
再再度の投稿ですが
分かる方教えてください
高さは20〜30センチ程度です
存在感のある葉っぱです
こんなの好きなので知りたいです

「2度目の投稿が消えました 再再度の投稿で」の質問画像

A 回答 (6件)

コバノセンダングサです。


俗にひっつき虫と呼ばれているアレです。

以下も参考までにどうぞ。

http://blog.livedoor.jp/zassounojikan/archives/3 …
「2度目の投稿が消えました 再再度の投稿で」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コバノセンダングサですね
ピッタリの画像が出てますね
教えていただきありがとうございます

お礼日時:2021/09/09 12:42

よもぎのように見えます。


画像検索などで調べて見てみてください。
雑草とさして変わらないので、その辺に高原や原っぱなどで背が高い、密集して生えている地点を探すと高確率で生えています。ひとつだけ注意点をあげると、花粉がすごいので、花粉症の人でしたらアレルギーが出るかもしれないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヨモギでないのはわかりましたが
ヨモギにもいろいろあることを知りました
コメントありがとうございます

お礼日時:2021/09/09 12:41

いずれにしても、キク科には、まちがいないと思います。

ヨモギも数種類あります。葉を1枚取って、くしゃくしゃにもんで、臭いをかいでください。そうしないと香りはしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎回ありがとうございます
キク科のコバノセンダングサでした
今日 小さいキクのような花を見つけました

お礼日時:2021/09/09 12:41

ずっと回答してきました


コバノセンダングサだと思いますよ(三回目です)
https://mirusiru.jp/nature/flower/kobanosendangusa
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれ子さん何度も画像確認ありがとうございます
くれ子さんに教えてもらって3回目もアップさせていただきました
いつも回答をありがとうございます
コバノセンダングサでしたね

お礼日時:2021/09/09 12:36

#1さんと#4さんが正解。


毎年庭に生えるので抜いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
はい コバノセンダングサで正解のようでした

お礼日時:2021/09/09 12:35

「コバンノセンダイグサ」にしては少々疑問の余地はあるが、私なら雑草としてもっと早い時点で抜くよ。


正直、これを「ヨモギ」とするようなアプリに実用性は無いだろうね。
ちなみに、以前わが家のちょっと変わった植物たちを画像アプリで調べさせたところ、「正解率2割」だったよ。
ちょっとレアだとほとんどわからないから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

画像アプリが信用ならないのは薄々以上感じてましたが2割とは‥ですね
コバノセンダングサで合ってるようです
いつもありがとうございます

お礼日時:2021/09/09 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!