アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野外病院は陸上自衛隊が設営すればよいと思いますが、まだそこまで医療機関は麻痺してないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 民間病院や医師達が赤字出したり、給料減額されたくないから医療破綻だと国民の不安を煽り大騒ぎしていただけではないですよね、、、、、

      補足日時:2021/09/09 23:45
  • いざとなれば、災害時同様、自衛隊が野外病院を設営すると思いませんか?

      補足日時:2021/09/09 23:49
  • ↑でも動いてません。
    コロナワクチン接種については、自衛隊も場所を開いていますが。

      補足日時:2021/09/09 23:51
  • 災害訓練を日頃からされてない民間病院が、パニック起こしてしまったのでしょうか?

      補足日時:2021/09/09 23:52
  • 赤十字は災害医療のスペシャリストだと思うので、パニック起こして国民の不安を煽らず、医師会は政府批判をする前に、赤十字に災害医療の相談をしてみてはいかがかと思いました。

      補足日時:2021/09/10 00:01
  • それから災害時にパニックを起こされて国民の不安を煽ると、二次災害を引き起こす可能性が高いと思うので、あらゆる災害に備えて、災害医療訓練は日頃からされていた方がよいと思います。

      補足日時:2021/09/10 00:12

A 回答 (7件)

日本の病院の数は第二位のアメリカを大きく引き離してダントツ世界一位です。

 そして現在、コロナ患者用に使われている病床は全病床のほんの数パーセントでしかないのです。 儲からず手間のかかるコロナの患者を受け入れたくない民間病院は非常に多いのです。
    • good
    • 2

建設機械にしても、農業機械にしても、ラインナップ、頼みの枢軸、ラインアップは、かなめでしょうが、白い巨塔では選挙に出る、振り返れば奴がいるでは新型機器を買う、さまざまな毎週となっておりましたが、ラインナップ整備に、おかしな筋書きがあっては、捗る社会も歩み来ない。


事は、内政全域の問題ともみえる。
    • good
    • 0

東京都ではその話は遂行されていると聞きます。

ましてや、元内閣参与高橋洋一先生は、とっくにそのための予算を出してると聞いています。
    • good
    • 0

災害でもあるまいし、自衛隊が得にもならぬ、夜戦病院など、どっから予算が出るんだ。


てめえが出すのか?
    • good
    • 0

自衛隊の医官、看護兵は、自衛隊の総数により、按分され、成り立って居ます。


海外派遣にも看護部隊は、同行します。
普段、自衛隊員が病気、怪我は、医官が判断し、一般の病院に回します。
その他、災害派遣など、要員も必要です。
自衛隊の医療は、自前で、目一杯です。
野戦病院を設営するのは、戦時のみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外派遣は今のところありません。

お礼日時:2021/09/10 00:04

自衛官の病気、怪我はダレが見るのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勤務外の病気や怪我でしたら、自分で病院に行きましょうね。

お礼日時:2021/09/09 23:47

陸上自衛隊が、コロナの為、夜戦病院を作り、全面運営すれば問題ないですが、一般病院から、医師と看護師を集めると、病院がお留守になり、患者を診れ無くなります。


ある意味、医学界は、反対しています。
かと言って、病床を増やしても、後の維持が心配です。
簡単には病床は増やせません。
病院もジレンマです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陸上自衛隊にも医者、看護師はいます。

お礼日時:2021/09/09 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!