電子書籍の厳選無料作品が豊富!

去年8月から今年の初めくらいまで約半年間、某100円ショップでアルバイトをしていまし。
このバイトを辞める際理由として就職が決まったからと説明して辞めさせてもらいました。ですが、色々あって直前で就職を取り止めてしまい、現在はなんとかアルバイトをしています。ですが現在のアルバイトは時間帯や曜日が固定されてないため働きずらく、以前務めていた100円ショップの別店舗でアルバイトしたいと考えています。
面接を受ける時に絶対と言っていいほど別店舗に務めていたことは触れられると思います。その場合、以前就職するために辞めたけれど色々あってダメになってしまったと正直に辞めた理由を言った方がいいでしょうか?
実は現在のアルバイトに着く前に2店舗、同じ100円ショップに面接に行ったのですが2店舗とも落とされてしまいました。時間帯などの理由もあるかもですが本部?の方に就職のために辞めたことが伝わっていて怪しまれて落ちたのかと考えています…。
次面接に行く時に正直に話す方がいいでしょうか?それとも引っ越しのためなど(事情あって本当に引っ越して同居人と住んでいます)別の理由でもいいでしょうか。
回答お願いします。

A 回答 (4件)

落ちるのは転職を繰り返している貴方の人間性では?すぐに辞める人は雇いません。

• 0

馬鹿正直に言うのではなくて、就職する為に退職したが、コロナ禍で内定が取り消しになったと言えばいいだけでは?

以前他の店舗で働いていたが慣れた仕事ですし、働きやすい環境だったのでと言えばいいのでは?
    • 0

正直に言った方が後が楽です。

• 0

正直に話しましょう。

「就職するために辞めたけれど色々あってダメになってしまった」ということは
別に悪いことでもありませんから。
    • 0