プロが教えるわが家の防犯対策術!

車が壊れて、本社(ダイハツなど)に連絡して現場に来てもらうのと、JAFを呼ぶのはどちらが料金高くつきますか?

A 回答 (11件中1~10件)

本社(ダイハツなど)は来てくれないと思いますよ。

メンテナンスはお近くの販売店もしくはレッカー業者へお願いしますと言われるはずです。
JAFに加入されていればJAFです。
    • good
    • 3

JAFならバッテリ上がり。

ガス欠も
近くの修理屋に運んでもくれますね
    • good
    • 0

JAF会員なら、15キロまで無料だっけな?


あとは、任意保険ロードサービスを使う。
ディーラーで引き取りって、今どきは少ない。
よほどの整備ミス等であれば何とかなる可能性はあるが、日常点検をおろそかにして、車検も民間の格安車検で壊れたからディーラーに取りに来いってのは、話が違う。ちゃんと、定期点検、車検をディーラーに出して、日常点検のオイルやタイヤ等の消耗品も変えているならともかく、一見さんは、お断りなので自費で来てもらい、代車もございません。ってのが俺のやり方。
    • good
    • 1

一般論ですが、多くの自動車保険会社はタダで来て運んでくれます


距離にもよりますが
    • good
    • 0

>本社(ダイハツなど)に連絡して現場に来てもらう



あなたがクルマを買ったディーラーのことですか
もし来てくれればタダかも 
JAFに運んでもらってと言われるかも

ダイハツ工業に電話するならトンデモw

任意保険入ってないのですか?入ってればロードサービスあるので無料
    • good
    • 1

念のために書いておきます。



ダイハツ工業株式会社(本社)は個人を相手に直に車を売ることはありません。
提携している販売会社に車を卸て各支店へと入庫します。
そこから個人ユーザーへの販売になります。
点検、修理は各支店の担当になるのでそちらへ連絡してください。

仮にダイハツ本社に連絡しても
本社から販売会社支店へ連絡を回すことはしていません。
何万人と居るユーザーの一人一人までを把握していないからです。
各個人への対応は販売会社でとの役割分担が出来ているのです。
    • good
    • 0

JAFの会員ですか? 会員ならある程度の距離まで無料 そして1時間ほどで来てくれます。



会員じゃなければ ディーラーを呼びましょう。
JAFは24時間 ディーラーは10時〜18時までだよ。
任意保険入ってるならそこを利用しましょう。
    • good
    • 0

最近の自動車保険(任意保険)には、レッカーサービスが無料で付いていることが多いです。


車検証・自賠責保険(強制保険)保険証と車の中に一緒に、自動車保険(任意保険)の保険証もあるなら、レッカーサービスが無料を確認しましょう。自動車保険(任意保険)の保険証には、レッカーサービスの連絡先も記載があるはずです。

自動車保険(任意保険)の加入していないなら、JAF会員ならJAFに連絡でもいいでしょう。




> 本社(ダイハツなど)に連絡して現場に来てもらう

メーカーのダイハツの本社に電話しても、断られて来ませんよ。

車を買ったダイハツのディラー(販売会社)なら、来るかもしれないし、来ないかもしれないし、分かりません。
もし、ディラー(販売会社)のエリアが違うと、自動車保険(任意保険)のレッカーか、JAFのレッカーへ連絡してと言われるかもしれませんね。

メーカーのダイハツと、ディラー(販売会社)のダイハツとは、同じダイハツの看板でも、まったくの別会社です。
    • good
    • 0

JAF会員になっているならそれが良いと思います。


会員になっていないなら、ディーラーに取りに来てもらう方法もあります。値段を聞いて、JAFとどちらが安いか比較したらよいと思います。
    • good
    • 0

メーカーの本社に電話しても、ディーラーとかJAFに電話しろって軽くあしらわれる。


メーカーって、作るだけであり、一般消費者に販売や修理とかメンテナンスとかはやっていないですからね。
一般向けに販売やメンテナンスを行っているのがディーラーとか呼ばれる会社ですね。ディーラーの会社に電話したなら、来てくれることはあるけどもね・・・

ほぼ100%不可能な無茶な選択肢を除けば、選択肢がなく、JAFしか残っていませんが・・・

ディーラーって、会社により料金設定が異なるし、そもそも、ディーラーの管轄エリア外だと、取りに来ないこともありますよ。

JAFでも、JAF会員の料金と非会員の料金だと違いますからね。
まぁ、非会員でもJAFを呼びつけて会員契約して会員料金にパターンもあるようですが・・・

任意保険を契約しているなら、ロードサービスの有無を確認して、入っているようなら、ロードサービスを使うのがよいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!