アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄がコロナワクチンを打ってくれません。
兄は明日コロナワクチンを予約しています。だけどどうしても受けたくないと言って、キャンセルして欲しいとお母さんに言っています。だけど家には70代のおじいちゃん、おばあちゃんがいるので、お母さんも私も、おじいちゃんもおばあちゃんもお兄ちゃんにはワクチンは打ってほしいです。(お兄ちゃん以外はもうワクチン打ち終わっています)
どうすれば打ってくれるんでしょうか?

A 回答 (10件)

困ったお兄ちゃんね!


でも家族全員が仮にコロナ感染をして全員発症したとしてもっともハズレくじを引くのはおにいちゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
そうですね!

お礼日時:2021/09/10 18:56

コロナが収束するまで別居。


無理なら食事はお兄さんだけ別、全員が家の中でもマスク。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます!
説得しても無理だったら、そうすることにします!

お礼日時:2021/09/10 18:57

ワクチン接種がむしろ危険です



感染を予防するのでなく発症を抑えるだけ、それを知らず外出すればクラスター引き起こす

Dr.苫米地英人がコロナワクチンを解説
https://nico.ms/sm38852374?ref=androidapp_other_ …
    • good
    • 1

かたくなになっている人に言葉は通じないからね。


強制する方法も日本には存在しないし、
2番のようにするしかないんじゃないかな。

兄が主張するなら自分たちも主張する。

ただし人間関係の保証はしないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうですね!

お礼日時:2021/09/11 10:32

仮にそのお兄さんが感染して祖父母の方々が亡くなったら一生後悔しますから、それでもいいのかをやさしく伝えてみるしかないですね。

やさしくね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
優しく言ってみます!

お礼日時:2021/09/11 10:31

まずは「どうして打ちたくないの?」と聞いてみる。


それで、どんなに滑稽な、ネットで見たような怪しい知識を持ち出してきても、一旦「そうだよね、ネットとかでそういうこと言う人もいるし、怖いよね」と受け止める。
「ワクチンは怖い」という前提で、「でも、コロナの方がもっと怖い」と、「ワクチンの安全性」ではなく「コロナの危険性」を説明する。
例えば、脱毛の後遺症の確率について調べてみてください。ワクチンを打って脱毛症になる可能性が何%で、コロナにかかった場合脱毛症になる可能性が何%なのか。
嗅覚異常や味覚異常は、ワクチンだと1件も言われていません。コロナだと結構な確率で、半年や一年、それを負います。

ワクチンは怖いんですよ。副反応も辛いし、元気なのに身体に金属を刺され、皮膚と筋肉を深く切り裂かれ、得体の知れない薬品を注入される。それを平気平気と言われても、どこが!?なんでそんな風に思えるの!?平気じゃなかったとき肩代わりもできないくせに!!としか思えないでしょう。
でも、コロナはもっと怖いんです。
ワクチンは怖くない、じゃなくて、ワクチンの怖さとコロナの怖さ、天秤にかけるしかないんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます!!
そうしてみます!

お礼日時:2021/09/11 10:31

年齢は何歳でしょうか?


残りの家族が接種してればその兄が若い年齢なら
そこまで心配する必要はないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
兄は高校生です。心配しなくてもいいんですね!!安心です。

お礼日時:2021/09/11 10:30

ワクチンに効果あるならワクチン打てば感染しないから兄だけコロナに感染しても他の人は大丈夫なんじゃねーっすか〜⁇

    • good
    • 1

注射したワクチン一部保存する法律作る政党に投票しましょう、


https://bit.ly/2Xt7vXu

RNAワクチンは細胞内に入る、スパイクがなにか悪さをしないか心配

https://wp.me/pcFQ8u-8d

RNAワクチンは細胞内に入る、スパイクがなにか悪さをしないか心配

https://wp.me/pcFQ8u-8d
    • good
    • 1

打ちたくない理由はこれですかね。


5年後の事はわかりませんね。

この記事は参考になりますでしょうか?
https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/repo …

こんなのもありました。
削除されるかもしれませんのでお早めに。


お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

参考にします!

お礼日時:2021/09/21 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!