プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「心配しないで」という意味を持つハンドサインはありますか?
意味が大体通ればいいです。
出来れば片手で出来る物がいいです。

質問者からの補足コメント

  • 興味を持って質問しただけなので相手に通じなくても大丈夫です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/10 19:15

A 回答 (5件)

存じませんが


あなたも聞かないと知らないハンドサイン=一般的では無いって事ですよね
あったとしても相手に通じなきゃ意味がないのでは
この回答への補足あり
    • good
    • 2

ハンドサインではなく日本手話で教えます。


(心配 / 要らない)と表現します。

※日本手話は元来、両手を使います。
    • good
    • 0

ハンドサインではなく日本手話で教えます。


(心配 / 要らない)と表現します。

※日本手話は元来、両手を使います。
    • good
    • 0

握り拳を作って、親指を立てたグーサイン

    • good
    • 0

サムアップ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!