アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に原付を説得する方法
通信に通っていて時間が沢山あります
以前親とリュックを買いに行く際に、バイクにあったリュックがうんぬん言っていたのでいいのかな、て思って原付の本とかバイト頑張って10. 15 くらい頑張って貯めました
前々から友達と取りに行くと言っていたのですが、親に一昨日取りに行く、原付買う、と言ったら ダメー と言われまた
友達とも前から約束しており取りに行く気でいます
実は原付ももう入金してしまいました。
11月納車予定。
12月に原付免許取りに行きます
原チャレと言うのでもほぼ満点です
いざ原付があると無免とかもしないけどあれやから、親に鍵を渡すと言っつあもダメと言われました
強行した人いますか??

A 回答 (7件)

成人した後は親には言わずにって感じですけどね。



原付免許については高校1年で親が取れとうるさかった。
クラスメートの半分は自分でバイトしてさっさと免許取って乗ってたね。
    • good
    • 0

バイク乗りから言わせると、原チャリほど重量配分むちゃくちゃで危ないものはないからちゃんと中免取れと言うけどねぇ。

    • good
    • 1

>実は原付ももう入金してしまいました



すっ、素晴らしい行動力、感服致しました。
それだけのパワーがあれば、全て正面突破出来ると確信します。
しかし、それにしても…

親御さんの許可云々よりも免許取得以前に買った事が驚きです。
本当に凄いっす!!
    • good
    • 0

No.2さんの回答に1票。


私の頃は高校生になって16歳の誕生日がきたら
自動二輪の免許を取っていました。
それにしても無免許の人のところへ原付納車と言うのは凄いですね!
    • good
    • 0

免許取ってからバイクは買いなよ。


自宅に納車してもらうの?保険は?
    • good
    • 0

免許を持っていないのに、バイクを買う。

こんな奴を、信用する人間は、世の中には、誰もいません。親こそが、常識人。
    • good
    • 1

そもそも原付購入契約時に、バイク屋に「保護者の同意をもらってきて」と言われると思いますが、そこはどうしたんですか?


明確な親の同意はもらってなかったのに「親は同意している」とバイク屋に伝えたんですか?

親が実は不同意であったなら、親からバイク屋に「同意していないから契約は無効、返金して」と言えばバイク屋は全額返金せざるを得ません。
(今後そのバイク屋は質問者さんを相手にしなくなるでしょうが)
返金してもらって、再度親の説得から始めて下さい。質問者さんが勝手に見切り発車しておいて「親の説得方法教えて」なんて、今更何を言うか、です。
親に内緒だったり、親を無視して勝手に乗ると、自動車保険にも入らないでしょうし、もし質問者が交通事故を起こしてしまったとき、「親にばれる!まずい!」と被害者を放置して逃げますよ。

いままで親の説得すら出来ていないのでは、バイク乗り・公道上を走る乗り物を運転する責任者としては、かなり不安です。親が許可しない一因は、質問者さんが「バイクを買うことだけしか考えていない」ことでしょう。
強行突破などと自分の欲望だけを周りに押しつけていると、事故ったり、白バイに追跡されたときに社会的責任を放り出しすことになります。そうなれば質問者自身、ご両親やご家族がかなり厳しい立場に立たされるんです。
自動車保険にも入らないなら(自賠責は120万までしか出ませんし物損部分はカバーしません)、親が土地家屋を売り払ったり、貯金を取り崩して被害弁済することになります。質問者さんのバイトだけではとても足りない。
そこに想像力が及ばないのでは、質問者さんはまだまだお子様と言わざるを得ない。もう少し大人になってから出直しても、人生の残り時間は十分残ってるはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!