限定しりとり

学校の先生に胸を殴られたり殺すと言われたりや思いっきり押されました体罰で教育委員会に言いたいけどどうしたらいいですか?自分は最近特別指導を受けてその体罰をした先生の前で何回かふざけて、授業観察のファイルがあるのですが、ファイルを渡す時スマホを見ながら渡したら怒られました。スマホは放課後だったので使ってよかったです、

A 回答 (6件)

裁判しよう。

前後もはっきりする。
    • 0

ころすは良く無いですね。

授業参観にでも友達の親に聞こえる様に、ころすって言われましたって言ってやれば良いと思います。しかし人と話す時にスマホを見ながらは、許せない行為ですね。
    • 0

教育委員会に体罰だと言いたいが、言っても信じてもらえないのではないか、自分が望んでるようにはならないのではないか、というのが質問の趣旨でしょうか。

「ふざけて」と書いているように、自分でもそういうことをされて「当然だと思われるかもしれない」と、思っているのかなと思うのですが、それも伝えた上で、暴力はやり過ぎではないかという点を訴えてみて下さい。
意見が客観的であれば、聞いてもらえる可能性は高くなると思います。
殴られたり、押し倒されたならアザなども残っていると思いますので、写メを撮った上で、あくまで暴力のみ控えて頂きたいという要望を伝えるようにしてみて下さい。
どうしてそんなことをされたかについては、自分が悪いと平謝りして下さい。
ムカつくとか、感情は出さないように、どこかで発散させてから話に行くと良いかなと思います。
    • 0

体罰に至った状況をちゃんと説明すればいいと思います。

けど、放課後だからスマホ使っていい時間かもしれないけど
目上の人に物を渡すとき、スマホを見ながら渡すというのは
非常識。
反省してない、舐めた態度を取ったと取られても
仕方のないことかなとは思う。

社会に出たらそんな態度は通じないよ。
    • 0

>>>ファイルを渡す時スマホを見ながら渡したら怒られました。

アホか、人と接する時にスマホみながらやるバカがどこに居るんだよ?
俺が親ならひっぱたいてやるわ。
    • 0

教育委員会なんて役に立ちません。

やり返してやりましょう。
    • 0