プロが教えるわが家の防犯対策術!

50才♀です。現在から長く続けられる仕事は、どのようなものがありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

これまでの経験・実績なんかは大事なんじゃないですか。

• 2

ピーコ。

さんの好みが分かりませんのでどう言っていいのか。
自分の好きな分野で興味がある内容の仕事が一番いいと思います。

それか、滅茶苦茶給料が高い職種。かなぁ。。
    • 0

何か資格を持ってるならその資格を生かして。

何も資格を持ってなければ、本屋さんとか、コンビニとか、スーパーとか工場とか色々あるかと思います。

資格を何も持ってなくても、例えば今までやった仕事で経理を5年間やってました、とかあれば、雇ってもらえる確率も上がるかと。
    • 1

僕も現在職探し+やりたい事迷走中なので偉そうな事は言えないのですが僕は今30代ですので癖で自分の能力やセンスという曖昧なものを過信して気持ちだけ先走る事がよくあるのですが50才の女性でしたらこれまでの人生でいろいろな事経験されていると思いますし同世代はもちろん女子高生や若い世代の女の子にも必要とされたり評価されるものを絶対に持っていると僕は思いますので今いろいろな媒体業種でフレキシブルに表現して提供する仕事はかなり認知されていると思いますし需要もちゃんとついていっている気がします”YouTube”等正にそうですよね

なので固まった言えば会社などの組織の一員として活躍するより自分の好きな事得意な事を表現していったらそれこそ60歳70歳と続ける事はできるのではないでしょうか?
    • 0

商売。

• 0

そういえば100歳までお医者さん(内科)やってる方がおられましたね。

• 0

LINEバイトなど使ってみれば良いのでは?

• 0

体が弱くなくて、きれい好きだったら

お掃除のおばさん&家事代行
オススメですよ!
私の知り合いは75歳デスが、元気に働いています。ボーナスももらえて、年1回の職場旅行もあるようです。幸せに暮らしていますよ。
    • 1

普通の人なら 介護や清掃関係かな

近所の人で75歳の女性がホームヘルパーをしています
    • 1

本人が気に入った仕事に限る 嫌々するなら続かない

• 0