アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVに出まくっている大学教授や医者をどう思いますか(?_?)‼️

A 回答 (6件)

タレント教授、タレント学者、といわれる


人達ですね。

面白いことに、彼らの多くは芸能プロに
所属しており、
テレビ局からの出演依頼を待って
います。

お笑い芸人と同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

プロダクションに所属した方がギャラ良いらしい‼️(笑)

お礼日時:2021/09/12 03:05

あのですねぇ。

基本的なこととして現在、本当に真実を伝えようとしているメディアがあるとお考えですか?だとしたら、ちょっとおめでたいですよ。

テレビというのはスポンサーというのがいて彼らの悪口は決して言えないのです。例えば食品添加物が有害であるといったことはテレビは言いません。何故かと言えば、食品会社はとても重要なスポンサーだからです。

他にもテレビが決して言えないことは多いのです。例えば、株主です。

また、メディア界を牛耳っているのは電通という広告代理店です。amazonの書籍の欄で「電通」で検索してみて下さい。電通に関する書籍が必ずあります。

それから、テレビ界を牛耳っている勢力は色々あり、例えば戦後すぐの時代はGHQでした。それ以降は左翼勢力です。

こういうことを初めて聞いたのでしたら、それはあまりにもメディアを無邪気に信頼しているおめでたい人ということですから、もっと読書するなりして知識を増やさないと本当にまずいです。

大学教授や医者に限らずテレビに出る人は要するにそういった人たちのお眼鏡にかなった人たちなのです。そういった人たちの意見に反対する人は直ぐに番組を降ろされます。

もっと賢くなって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上から目線で偉そうに言うなよ‼️(^ω^)

お礼日時:2021/09/13 00:09

いいと思う。



何事も向き不向きはある。テレビ向きの人はやったらいいと思う。

それ批判するのはやっかみかなと思う。
医師として,
「じゃ。てめーはどれだけ社会に貢献してるんだ?」

と聞かれて答えられる人も少ないだろう。

うーんて人もいるけど,

難解な問題を僕らにわかりやすく言ってくれるという点では➕じゃないかな。

「学会見ればわかるよ,論文みればわかるよ」

と言われても,素人にはその時間も能力もないじゃん?

だったらテレビで安易に言ってくれる人は必要かな。

Wikipediaと同じ。それが確実だとは誰も言ってない。
けど1次情報としては全然ありです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ある評論家が、よくTVに出ている医者に対して、ほとんど本業やってないじゃないか‼️って怒ってたなぁ‼️(怒)

お礼日時:2021/09/12 04:11

医者の場合は、新型コロナウイルスを知ってもらう為の


責任みたいのがあるじゃないでしょうかね。
なんて思います。
大学教授の場合は本を出したり、いろいろと活動してるので、
顔を売るということがあることもあるかと思います。
また、TV出ること自体が収入としているひともいるかと思いますので、TV出て解説するのがひとつの仕事になっているじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

いや、金儲けに走ってるジジイもいるね‼️(笑)

お礼日時:2021/09/11 09:33

毎日の事なので、「この爺さん達、いつ、コロナの医療現場で働いているんだろう?」と不思議になります。


また、それをテレ朝、TBS、フジが競い合って起用しているのが滑稽でなりません。
    • good
    • 2

衆議院議員に立候補したら知名度が有るから票が取れるでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本業はどうしてるのかな⁉️といつも思いますね‼️高額なギャラらしいことを噂で聞いたことある‼️(^◇^)

お礼日時:2021/09/11 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!