プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっとイメチェンをしたくて悩んでいます。自分は学生なのですが、視力が分厚いレンズのメガネをかけています。近視なので、目が小さく見えてしまいます。そこでメガネを外したいと思っています。しかし、コンタクトは怖いんです。だから、授業中以外はメガネなしで生活したいと思っています。普段メガネの人がいきなり外して、大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

・自分は学生なのですが、

▼大学生でしたら18歳~23歳でしょうか?
・視力が分厚いレンズのメガネをかけています。
▼眼が小さく見えるとお書きですヵら裸眼視力は0.05以下と思います。
・メガネを外したいと思っています。
▼150年前はメガネがありませんでしたから誰でも裸眼でした。
裸眼生活で構わないと思います。
・コンタクトは怖いんです。
▼コンタクトを始める年齢は17歳からですが、最初の段階でコンタクトを見限る人が2割います。
「もう嫌!! 痛いし恐いからメガネでいい‼」と逃げ出します。
全員{男}です。
・だから、授業中以外はメガネなしで生活したいと思っています。
▼大賛成ですが、自転車はダメ、階段の昇降は手摺必須、彼女を見間違う、落ちてる硬貨の拾得は諦める(1円か500円か瓶の蓋か見分けができない}などは覚悟して下さい。
・普段メガネの人がいきなり外して、大丈夫でしょうか?
▼コンタクトを買ったのか、レーシックをしたのか…もうメガネで矯正できない度になったのか、と思うだけです。
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
明日からメガネなしで学校に行きたいと思います。

中3から眼鏡の生活です。

一時期、コンタクトも使っていました。
眼鏡と違って、パノラマでハッキリ見えるコンタクトには感激しました。世界が違う。

コンタクトの何が怖いのですか…?
    • 1

イメチェンするとしてもメガネにこだわり過ぎているんじゃないでしょうか。

近視だから目が小さいなんてありませんよ。
顔の作りで目が小さいだけですから、こればかりはどうしようもありません。

コンタクトが恐いなら無理して装着しなくてもいいと思います。
今はかなり視力の弱い人用のレンズでも厚さが薄いのもあります。
私はメガネをしている人が好きです。男女ともに美人美男度が3割UPしますから。(メガネ屋の回し者じゃないですよ)
イメチェンはメガネだけじゃなく、髪型でもイメージが変わりますし、
女性ならメイクで目を大きく見せられるし、デザインの良いメガネをかけたら別人のようにもなれますし。
もちろんファッションでもイメチェンできますし。

キスをするときはちょっと邪魔になるかもしれないですけどね(笑)
    • 1