プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会に出て、働いてお金もらうことって大変な事ですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとう。

      補足日時:2021/09/12 19:28

A 回答 (7件)

なにが大変なのかって言ったら


お金をもらう為には、それなりに仕事が出来ないといけないわけです。
仕事が出来る人、出来ない人、仕事が早い人、遅い人。
同じお金を払っているのに、こんなに個人差があったらどうなりますか?
当然ですが、出来ない人、遅い人は、会社から要らない人になります。
出来る人、早い人は、会社からは良くされます。
だけどそれを維持いるのもとても大変です。
人間って楽を選びたがりますので、だらだらと仕事すれば楽だけど
会社は儲かりませんし、早くしろって怒られます。
なので、仕事は毎日きついのに、楽出来ない
だから大変なのです。
日本企業の1日の労働時間は8時間だけど、仕事によっては持っと長い時間仕事をする人もいます。
10時間、12時間あるには、20時間とかね。
20時間も働いたら、寝る時間って2時間とかしかないですよ。
実際にこんな人もいます。
大変ですよね。
寝ないで36時間も仕事する人だっていますからね。
ヘタしたら、死ぬレベルです。
働くという事は、場合によっては命がけの仕事もあるって事です。
    • good
    • 1

社会でお金は流通するもので、働いてお金をもらうことは個人的なことで、大変な人もいれば、簡単な人もおり、一概には言えません。


沢山稼ぐには経験や知識が必要ですね。
    • good
    • 0

みんな必死に働いて給料を貰ってる

    • good
    • 0

あなたが出す方だったら、どんな人に出しますか?

    • good
    • 1

みんな出勤前は気が重いよ

    • good
    • 0

偏差値35はいる。

    • good
    • 1

大変、大変、そりゃ、大変ですよ。

毎日が苦行。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!