プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚裁判で離婚して10年以上経ちます。時間が経ってしまっている事は解ります。
元夫は医者でしたが毎日ハルシオンを12~3錠与えられ暴力を振るわれていました。私を暴力で追い出し近所に囲っていた愛人を家に入れ夫婦の様に生活しながら追いだした妻の私に離婚を訴えて来た裁判でした。今思えば計画的だったと思います。
暴力も不倫も認められている裁判なのに財産分与は10対0で私の私物も全て元夫と愛人のモノになりました。理解できません。自分の車(ベンツ)も愛人のモノになっています。自宅兼病院は私が保証人で億単位の借金をしたのにもかかわらず離婚しても私に残ったモノは億単位の保証人の名義だけでした。当時私は薬と暴力で真っすぐに歩く事も出来ない状態で裁判前後の記憶すら殆ど無い状態にされていました。裁判では薬の事も訴えましたが状況証拠だけでした。しかし今70錠程のシート状のハルシオンの原物と元夫が湯水の様に私に薬をあたえている事に娘の命の危険を感じた母が薬を抜き取って「危険を感じた。まだ100錠以上あった」と書き残してしてくれていた手紙が出てきました。当時私が目を離すと自殺しようとする娘には裁判の話は出来なかったのだと思います。そのほかに時間が経ってしまった理由として外出ができなかったので相談事は手紙でしか出来ない状態で役所の返信が遅い事と 薬と暴力で引きこもりになり誰にも会えず、元夫が恐ろしくて誰かに相談するとか言う思考が無かったからです。働いた事も無く 子供もいない 歯科医師会長だった父、おとなしい母も亡くなり相談する人も居ませんでした。なんとか弁護士の先生も20人以上は相談しましたがもう判決の降りた裁判の話など誰も聞いては下さいませんでした。私の裁判の弁護をして下さったのはイソ弁の弁護士でした。この弁護士の先生はマインドコントロールを信じてはいない方で「有り得ない」「何故逃げない」ばかり言う先生でした。裁判後依頼した本当の弁護士に判決後「何故億単位の財産、預貯金全て元夫だけのモノになるのか?」と伺うと「ローンはあなたが払っていたのか?」と言われました。車も「あなたがお金を出して買ったのか?」といわれました。私の着物や毛皮、宝飾品は「無いというから仕方ない」とおっしゃる。私は専業主婦です。あの350坪の家のテレビとはカーテン以外の家具、電化製品、生活用品は全て私と私の家で全て「今お金がないから」という元夫の代わりに立て替えて揃えたのにです。返済も一切ありませんでした。広島弁護士会に紛議調停をもしましたが調停員の先生は依頼した本当の弁護士と懇意らしく「あの人は口は悪いけれどいい人なんです」と的外れな事しかおっしゃいませんでした。
真実が裁判所にちゃんと伝わっていた裁判だとは思えません。
結果的に病院も土地も私の親に用意させ 父親が亡くなると暴力と薬で私の精神を壊し 古い妻と若い愛人を入れ替えたダケの判決に私の人権が1ミリもあるとは思えません。
今も引きこもり状態ですが元夫と愛人は籍を入れて父の用意した病院で私の衣類、宝飾品、全ての家具、家電製品を利用して生活しています。あの人達は住人を追いだして生活するヤドカリと同じです。
元夫は大学非常勤講師の2男で医療とは無縁です。 私と入れ替えた愛人はトラック運転手の元嫁です。人を疑わない事が罪なのですか?モラルの無い人間から守る為に法律が有るのではないのですか?
この裁判は民事の離婚裁判というより 暴行、薬事法違反、殺人未遂、医師法違反、元夫は不正請求もしていたので脱税でも有ると思います。
元夫は32歳で億単位の病院を開院して数年でベンツ2台、フェラーリ、カウンタック、単車4台、ジェットスキー 宝飾時計12,3個、盗聴が趣味だったので当時無線機を70台以上持っていました。
写真も有ります。
有り得ません…
法律って何を守ろうとしているのですか?
まさか離婚を撤回したいわけでは有りません。最低限人として財産は平等に分与して欲しいだけです。
刑事事件で訴えられるなら訴えたいです。
教えて下さい。
助けて下さい。

質問者からの補足コメント

  • [この質問は特に50代・女性の方にリクエストされています!]・・・なんて事はないです。
    どなたでも良いので知恵を貸して下さい。

      補足日時:2021/09/14 00:12

A 回答 (4件)

10年も経った裁判の差戻し請求は無理です。


凡ゆる方面に手を尽くされた様ですが、社会とはこういう仕組みです。

悔しいお気持ちはお察しします。

ただ、このご時世に何年も働かずにいられる貴女の今の状況。
過去お辛い目に遭ったかもしれませんが、そんな状況で過ごせる事は決して当たり前ではありませんよ。

仮に経済的にやっていかれても人間働かないと。
働くことで社会と関わり、スキルや人間性を磨き、自分でお金を稼ぐ喜びという大きな意味を持ちます。
忙しければ過去を思い出し、執着する暇もありません。
ご近所のパートでも良いので、先ずは働きましょうよ。

貴女の過去の執着から切り離すためでもあります。

貴女の悔しい感情を三流の雑誌編集者に訴えたところで、記事として面白くなければ取り扱いません。
社会的に反響がない記事は捨てられるだけです。

答えは既に出ています。

そこから脱する事ができるのは貴女自身でしかありません。

残りの人生を心から豊かにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無理だと 諦めろと言われ続けてきました。
「社会とはこういう仕組みです」と同じで「諦めろ」「忘れろ」「法律の常識は普通とは違う」とも言われ続けて来ました。諦め様ともしました。しかし私の人生を奪い、両親の財産を使い果たし、不正行為をし、脱税をし、国民の最低限の義務も果たさず 親がサラリーマンだった勤務医とトラック運転手の元嫁が30代始めで億単位の借金をして新規開業をして数年で日本でも有名財閥でもしない様なセレブな生活をしている事実は忘れる事も許す事もできなくて普通の国民の皆さんに助けを求めてしまいました。 こんな優遇差別で“納税率が違うのか?”とも思える状態が「社会とはこういう仕組み」とはどうしても考えられないのです。
私が死んで愛人を嫁に迎えた…なら理解もできるのです。
でも私は殺されかけましたが死んでいません。
私も私の両親も元夫と愛人に夢の様なセレブな生活をさせる為に生まれて生きて来たわけでは無いのです。
難しい事も無理も承知での質問でした。
「司法の高い壁」とよく聞きますが正しい事を証明する壁が高い事もおかしく思います。法律で正しい事が証明できずに 悪人がまかり通るなら憲法の謳う「基本的人権」が有るとは思えないのです。この内容は裁判として民事での冤罪だとも感じます。昔とは違って「マインドコントロール」と言う新たな犯罪方法が明確になった今 法律がマインドコントロールされている弱者を攻撃してずる賢い人の盾になるなら法律自体 本末転倒だと思うのです。
こういう内容で涙を飲んだ人はきっと私だけでは無いと思います。
でも「正しい事は正しい」と言って力を貸して下さる方が広い日本にはいるはずだと考え 今だ一人では外出できない状態なので今回「教えて!goo」に質問させて頂いた次第でした。

お礼日時:2021/09/15 08:34

「“マスコミの力を借りる”とはどうすれば良いのでしょう」


お勧めはしませんが、テレビ局・週刊誌に御手紙とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週刊誌とか読まないのでどういう週刊誌に投稿すれば良いのか解らないのです。本当に隔離された人間で浦島太郎になった気がします。朝日新聞とかに何度か投稿してみましたが 裁判判決が事実と違っていようと判決は絶対らしく 何度手紙を書いても返信は有りませんでした。 
裁判判決は正しい判決が下れば弱者にとって相手を切る刃になるのでしょうが返す刀で相手を守る盾になる事を知りました。10対0の判決は間違った判決であろうと相手を「正しい」と言っている事と同じ事らしく 日本で普通に納税していて親が医者でも無い今まで勤務医だった医者が30歳位で億単位の病院を建てベンツ2台、フェラーリ、ガルウィングのカウンタックや数台の単車、ゴルフの会員権を持ちジェットスキーが所有できてアラブの大富豪の様な生活ができるハズが無いのに 税務署に訴えても元夫を追及しようともしないのです。収入の無い私でもちゃんと税金を納めているのに 真面目に納税するのもバカバカしくなります。
元夫の不正請求の方法は病院窓口で親しい患者からは診療代を受け取らずそのかわり2度3度と国に保険料を請求する方法でした。
婚姻時何度か指摘しましたが怒りだして手が付けられなくなるので人にも言えませんでした。なので税金も納税の帳尻はあっているのです。患者も保険料さえ支払っていれば一生薬代も病院代も支払わないでいいので訴える事もしないのでしょう。この事は税務署、厚生省、弁護士会、医師会にも訴えましたが調べてみます…とはおっしゃいますが何年経っても返信もないので“臭いものにふたをする”の状態なのかもしれません。
当時元夫に不正請求の事も辞めてくれと何度もいいいました。でも其の時暴力で額が割れても縫って治療をするのは医者である元夫なので証拠も有りません。地獄だったと思います。
こういう内容も個人情報になって私が罪に問われるのでしょうか…
でも違法な事は違法だと思うのです。
同じ日本国民なのに優遇度が違い過ぎると思ってなりません。
法律って何を守ろうとしているのか解らないです。
何故正しい事を正しいとお役所が言えないのか理解できないのです。
普通の思考ができる様になった今全ての財産や記憶、健康だった身体まで奪われて元夫とその愛人が私の嫁入り道具で毎日夫婦生活し違法行為で贅沢をしている事を考えたら死ぬに死ねないって気持ちなのです。
知恵を貸して下さい。

お礼日時:2021/09/14 21:53

10年以上経つ離婚裁判の結果をどうすることも出来ません。


元ご主人と当時の愛人にやり返すなら、2人の弱みを徹底的に調べて、交渉(取引)する以外無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が経っているのは解っているのです。
ただ自分の意識がはっきりしたと感じるのが5、6年位前からなのです。
裁判の時も元夫がどんな嘘を言っていても反論なんて言ったらもう家にも入れて貰えなくなって何をされるか恐ろしくて何も言えなかった…
離婚裁判しているのに…って今は思えますが とにかく裁判時は口答えなど考えられなかったのです。
自分の弁護士にも「有り得ない」とよく言われましたが あれがマインドコントロールなのだと今は思います。精神的に支配されているので そもそも反論をするという概念がなかったと思います。何か月も毎日ハルシオンを10錠以上を与えられて暴力を受けていたのだから精神が普通の人間になるまで常識の有る普通の人間の様に考える事はできなかったのです。

お礼日時:2021/09/14 18:59

既に裁判は終わっているとのことですね。

難しいですね。
マスコミの力を借りるというのは、プライバシーが晒されてしまいますが、どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の両親も亡くなり 子供もいない。
天涯孤独になっている上に裁判後も引きこもり状態で働きに行く事もできない世間との繋がりなど全く無い状態なので晒されて困る事など私には全くないのです。
外出する事も無く この2、3年はテレビも新聞も見る事もしなくなって浦島太郎状態で“マスコミの力を借りる”の方法すら解らないのです。
なにせ去年まで消費税は5%だと思っていた位浦島太郎なのです。
“マスコミの力を借りる”とはどうすれば良いのでしょう…教えて下さい。

お礼日時:2021/09/14 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!