プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしには同期がいます。社会人4年目です。
同期との貯金額の差にびっくりしてしまいました。焦りました。

同期 ・実家暮らし
   ・車なし
   ・歯の矯正のローンがある

わたし ・一人暮らし
    ・車持ち
    ・車と脱毛のローンがある

これらの差で同期は300万貯金あるのに
わたしは80万円くらいしか貯まってませんでした。

汗が止まりませんでした。

さすがにやばいですよね?
いい貯金の方法はありませんか??

A 回答 (6件)

実家で暮らし、車を売ることでしょうね。

    • good
    • 0

実家に帰り、車を売りましょう。



自立出来てない、親に寄生した人間と貯金額を比べてどうするの?

女性は親離れ出来てない、実家に寄生していることを恥じる事が出来ないのが不思議です。
    • good
    • 0

まず、比べる意味がないので絶対に焦らなくていいです。

その上で、保険料とか通信費とかをまず見直したり、私は高い給料もらえる職場に移してもらえるよう会社に相談しました。言うのは緊張しますが、かなり潤っています。
    • good
    • 0

一人暮らしで車持ちではね。


車を手放せるなら話は早いですが、手放す気はないのでしょう?

貯金の方法は、別口座で積立にするのが一番ですが、先に節約を覚えないと生活に困りますよね。
まあ節約以前の基本的な考えとして、欲しいものは貯めてから買うようにしましょう。
ローンなんか組んで金融会社に資金援助するのは、お金が有り余ってる人に任せるべきです。
    • good
    • 0

4年で300万円を割ると単純に年間75万円で一か月62500円です。


4年目までの給料で毎月6万円以上預貯金に回すことはある程度努力されていると思います。
一人暮らしの上に車の所有が大きく差が出ると思います。
車を持てば車検、自賠責、重量税、任意保険、自動車税、駐車場代、修理費、任意保険料、ガソリン代などが最低限掛かります。
そこに家賃払われていれば貯まりませんよね。

預金は元銭が必要ですので、収入が増えなければ徹底した節約しかないですね。
或いは投資で増やすか・・・。
    • good
    • 0

人それぞれ、環境が違うので、貯金できる金額も違うものではないですか。



あなたが貯金を増やしたいのであれば、私は投資をお勧めします。
資産運用をしているので、よかったら相談に乗りますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!