プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

重い箱と軽い箱があり、重い箱は軽い箱の2倍より4軽いです。
軽い箱をXとおいた時、重い箱はいくつか。

この問題の答えは2X-4ですか?

質問者からの補足コメント

  • 詳しく問題を覚えていないのですが、単位はありませんでした。
    例えば、g㌘だとしたらどうなりますか?

      補足日時:2021/09/14 18:08
  • 重い箱のいくつか?だったと思うので、重さだと思います。

      補足日時:2021/09/14 18:25

A 回答 (4件)

重い箱=軽い箱×2ー4


重い箱=2Xー4
普通は問題にすらなりません、言葉での表現を数式で表現するだけです。
    • good
    • 1

>4軽いです


軽い=重さ、さらに言えば質量、同じ質量でも、地球上と月の世界では重さは異なりますね(月面では地球での重さの1/4になります。)
    • good
    • 0

最初の方が「4の単位は?」と書かれたのは恐らく4と言うのが重さを表しているのか、それとも個数を表しているのか分からなかったからだと思います。

「重い箱はいくつか」と聞かれた場合「重い箱は何個あるのか」とも読めるので。
    • good
    • 0

4の単位は?



複数の箱が在るって事ですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!