プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

商業高校に通う高校一年生です。
福岡大学に行きたいんですが、
進学校じゃないから行けるか分かりません。
商業高校では習わない科目や授業内容とかがあるから、どのように勉強したらいいですか?
まず、商業高校からでも受かりますか?
分からないことだらけなので答えてくれると嬉しいです!

A 回答 (8件)

大丈夫ですよ。


大学の過去問題集とか参考にされたらよろしいかと。
    • good
    • 2

普通高校と違い、授業でやらない科目があることを考慮して、学校からの推薦枠があります。

今の学校で成績優秀なら、なんとかなるでしょ
    • good
    • 1

大学進学を希望されるなら、必死になって勉強されるしかありません。


普通科とはカリキュラムが異なりますから、受験の際に不利になる事は否めません。
 しばらくは、楽しいことは一切お預けにして、勉強なさることです。
    • good
    • 2

頑張ってくださいね。


「進学校」の生徒は、福岡大学にはあまり進学しないだろうから、
そことは競合しないと思います。
    • good
    • 1

シッカリ勉強する事です。


其れとともに、担任にも相談して見ましょう。
商業高校なら、推薦枠を持っているかもしれません。
    • good
    • 2

今日から食事とトイレ以外は机にかじりついて勉強できる集中力と忍耐力があれば、可能性は拡大します。

しかし、滑り止めは必要です。
英語については、英単語を覚えることが重要です。一文に一つでも分からない単語があると理解できません。単語は知っていればいるほど有利です。
ということで、利用者が自由に編集できる、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 0

今は工業商業からでもガンガン早慶や国立に行ってるから余裕です。



≫商業高校では習わない科目や授業内容とかがあるから、どのように勉強したらいいですか?

気にしなくていい。気になるならスタディサプリやればいい。
一日30分でいいよ。

≫まず、商業高校からでも受かりますか?

受かるよ

≫分からないことだらけなので答えてくれると嬉しいです!

基本そのへんの高校からは推薦で大学に行きます。
だから学年トップ10くらいを狙い、
とにかく学校のテストでの成績を上げなさい。
そしたら行ける大学は増えるよ。
周りのレベルは高くないはずだから、やることやってたら入りやすいですよ。

もしあかんなら、高3からは一般に向けて走るけど、
その場合も基礎ある方が強いのでやはり学校の勉強がんばれ。

私立はとにかく英語、英語はとにかく単語!
だから、毎日英単語帳読め!
とは思う。
    • good
    • 0

ちな、ネット英会話は月に1万くらい。



今の受験の英語の50%近くはリスニングだし、
毎夜30分とかで、最近はテーマとか単語とか、選べるからウェーイで終わらずに、英検やTOEIC対策にもなる。
もちろん単語も少しずつ覚える。

だから、オススメではある。楽しんで、とにかく毎日やってたら意外と身につくよ。
福岡大学前後なら、
英検2級くらいあれば、ほぼ受かる大学は多いよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!