プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性としての嫉妬かもしれませんが、同性からしたら、したたかなのに、何故か(特に男性から)ウケるタイプの方が嫌いでたまりません。
若くて可愛く見せる事でシフトも特別扱い、これはシフトを組んだ職員が悪いわけですが、特別扱い受けている本人に対しても、嫌悪感を感じます。
私は仕事は一生懸命やるのですが、不器用でいつも損ばかりしてきました。
これからもこれは続くと思うと、涙が出ます。
決して特別扱いして欲しいなんて思っておりません。
勤務シフトのような待遇で差をつけられた事に対して怒っています。
この程度の事で腹を立てるのは、大人として、稚拙でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 心の中でこんな奴どこかで失敗すればいいと、心の片隅で考えている自分も嫌になります。

      補足日時:2021/09/14 22:41

A 回答 (8件)

周りの人は皆んな貴方の事を観てます。

感じてます。あまり気にしないで今まで通りやってみると良いと思います。結果は後からついてくるものです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別の職場で前向きに頑張っていこうと思っています。

お礼日時:2021/09/14 22:45

一生懸命やるのは雇用されている以上普通の事だと思います。


それによって良い結果を出す事が評価される内容だと感じます。

あとは男性が女性をどう感じるかについての違いであって、明らかな差別であれば上に相談するべきだと言えますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その上が一番ダメな職場でした。

お礼日時:2021/09/14 22:43

女性でも男性でも要領のいい人っています。

学校でも会社でも。たしかに見ていて感じのよいものではありませんが、そういうのってずっと続くことはないです。媚びを売っていた上司が転勤でいなくなるとか、もっと若くて可愛い子が入ってくるとか。
なのでそういう要領の良い人がいても、いつまで続くかな?という目で見てるので、あまり気にならないです。そういう人が男性受けを気にしている間にこちらはしっかり実力つけて成績を伸ばすようにしてます。
あなたの職場のその人も、長くは続かないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは思います。
優遇されて入ってきたものの、辞める時はなんの思い入れもなく辞めていくのだろうと思われます。

お礼日時:2021/09/14 22:50

お気持ちはすっごく分かります。


いわゆる不器用で損ばかりしている、
と仰るあなたにとって、
あざとい女は許せないし、それを贔屓
するような差別的なシフトに我慢できない
んですよね。

>この程度の事で腹を立てるのは
で、腹を立てずに済むか?
または、どういう心の持ちようをすれば、

ですけれど、気持ちとは考え方ひとつで
どうにでもなるんじゃないですか?
シフトに不満があるなら、ハッキリ言えば
いい。公平に割り振りして欲しいと。
でも、稼ぎに行ってるんですよね?
その分、収入も多くなると割り切るのも
大人でしょ。堂々と有休申請しましょう。

あざとい女なんて、どこ行っても甘える。
みて見ぬフリ、つまりスルーですよ。
さかりの付いた犬・猫と同じなんですね。
嫉妬するのはアホらしい、時間の無駄です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

短期バイトだったんですけど、交通費(支給は片道分)が発生する私はフルタイムでしか雇用できない、一方小さな子供を保育園に預けていることを理由にその主婦は常に時短勤務。保育園に預けているなら、フルタイムで働けるでしょ?と心の中ではずっと思っていました。

お礼日時:2021/09/14 23:03

まあ、それがあなたですよ。

現実です。あなたの長所を活かせばよいではないですか。
    • good
    • 1

稚拙ではないと思いますよ。


もちろんシフトの事でも損はしていますし、なにより一生懸命な努力を土足で踏みつけられたような気持ちになりますよね。
結局、頑張っても「若さと可愛さ」の前には意味がない。とても惨めでモチベーションが下がります。
態度が違うくらいならまだ我慢出来ますが、勤務シフトのような露骨に差が分かるような所で不利益を被るなら、部署や職場を変えようかと思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、あくまでその職場では自分はそういう扱いしか受けれないという事が分かり、その職場は辞めました。別の職場で今は頑張っていますが、たまに今でもその職場を思い出す事はあります。

お礼日時:2021/09/16 23:05

私は人を要領良く使おうとする人が嫌い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、冷静に考えると今回の件で許せないのは、シフトを組んだ職員ですね。ただどうしてもいい思いをしているその方に怒りの矛先はいってしまいます。おそらくわかっているんですよね、そういう方は大概自分が可愛いって。

お礼日時:2021/09/17 07:03

それは、質問者様が職員には逆らえないけど、要領いいタイプの人になら勝てる、と無意識で思っているからだと思います。

悔しがるのではなく、容量の良さを学べばいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その要領のいい方は職員に気に入られているから優遇されているんです。その理由も若さや容姿であったりするので不可抗力、能力や経験値で評価されているわけではないからムカつくんです。

お礼日時:2021/09/18 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!