アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50才からの再就職は、アリですか?

A 回答 (17件中1~10件)

蟻‼️(*´∀`)♪

    • good
    • 0

選ばなければたくさんあるんじゃないでしょうか。



私がマックに行った時、60は過ぎてるだろうご婦人からパッピーセットのおもちゃを貰いさらに余ったおもちゃまで

貰い赤面したアラフォーです笑

嬉しかったです。

答え、全然あり。でないと困りますよ。私も仕事探し続けてるんですから。
    • good
    • 0

まさに、能力次第です。

大企業の役員などでも、会社を変えて活躍している方は山ほどいます。力やノウハウのある方なら、起業するという方も少なくないです。
もちろん、その職場で働いてもらうのには、価値があまりないという方は・・難しいかもしれません。
    • good
    • 0

能力あれば年齢関係ないですよw


人生100年時代で定年退職者の再雇用もこれからもどんどん増えてきてるのに本当何も知らない人ネット住民は多いですよね
    • good
    • 0

ありじゃないかな?



たかが仕事で
転職しなきゃ精神崩壊とかしそうな環境に勤めてても!

人生ってなんなのか?
精神的に詰んでしまいますもんね


転職して経済的に詰みそうでも
精神的に詰まなきゃ

それはそれで(  ̄▽ ̄)にっこりな人生ですもんね

無くそう過労死!

たかが仕事で命を無くすのは
ほんとに馬鹿らしい話ですもんね
    • good
    • 0

雇ってくれる所さえあれば、70でも80でも大アリです。

    • good
    • 0

大有りでしょう。


しかし、能力次第ですね。
のんべんだらりな働きでは何処も雇って呉れません。
私は60歳定年で、再雇用され、74歳迄、働きました。
職種は、営業です。
今は悠々自適の年金暮らしです。
    • good
    • 0

ありですよ。



正規雇用なら、代表的なものはタクシードライバーです。
二種免許は必要ですが、あとは健康診断のみで正社員になれます。
ほとんどの人が未経験ですから、職歴や人物評価は問われません。

一般論としては、その年齢では経験や実績が重視されます。
即戦力が求められます。

非正規雇用なら、選り好みをしなければあります。
    • good
    • 0

私は、勿論あり!と思います。



家庭があって、子どももいて
大学受験を控えていて
転職か??ってことでも

単身の方でも

です。

家庭がある方なら
家族に正直に話をして
良く相談しましょうね。

きっと応援してくれると
思いますよ。

みなみに、私は51才で転職して
社員で雇用していただけました。

きっと見つかるはず!!
お互いに頑張ってみませんか
(^-^)/
    • good
    • 0

あるよ。


私の知人はコンビニの深夜シフト専門で働いてるけど、今年の春、セブンからファミマに移籍(?)したよ!!
今まで、一度も正規雇用された事がないから、ずっとコンビニやFFのバイト人生だよ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!