アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37歳独身って詰んでますか?

A 回答 (38件中1~10件)

まだ行ける

    • good
    • 2

本人が詰んでいると思えば詰んでるんじゃない?


他人が決めることではなく自分がどう思うかだろ
    • good
    • 3

まだまだですよ‼️(*_*)

    • good
    • 1

こんばんわ、



楽しんでますか??

大切なのは自分が楽しんでいて
人生豊かに過ごせているかどうかじゃないの??
    • good
    • 2

おっ、そうだな。

    • good
    • 0

人それぞれです。


カーネルサンダースのように、うだつの上がらないサラリーマンを様々に転々と続け、定年後のわずかな退職金で始めた、唐揚げ屋さんから・・大成功しました。世の中には、NHKの「逆転人生」以外にも、山ほど同様な「逆転人生の物語・実話」が転がってます。でも、それに出遭える人は、諦めない人、挫けない人、チャレンジを止めない人、・・・と、全てが、ポジティブな人ばかり。
37歳、一般的言えば、これからも、ありとあらゆる可能性で溢れています。
でも、「詰んでますか?」・・・とか言ってるような、ネガティブな人の場合は、20代であろうと、10代であろうと、その人の人生は既に終わっていると思います。
    • good
    • 1

詰みかどうかを決めるのは自分自身では?


人生観にも色々ありますので。
    • good
    • 2

人生は年齢と結婚の有無だけでは決まりません。



世界中の37歳以上の独身者全部が詰んでいるわけじゃないです。

年齢と独身だけで「詰んでいる」と考える、あなたの思考パターンに原因があるんじゃないですか?
    • good
    • 3

相談持ちかけて たった一言しか書けない・・・




10年前にすでに詰んでますね たぶん
    • good
    • 0

追記です。



理性とは本来、心(心の声・良心)に従えるためにあるものなのですが、現代の多くの人達は、考える力、理性によって、自らの心や他者の心、自然をも無闇にコントロールしようとし、そして何度も失敗を繰り返すようになりました。

形上の成功や達成等が自らを幸福にするのではなく、自分にとっての正しい道(心の声の示す方向性)を歩み続けることによって、自分の人生のみでなく、他者や社会全体をもより良くしていけるということに気付けないのです、、、。

あれこれと悩むのも自分(自分の理性)ですが、その答えを持っているのもまた同じように自分(自らの心・良心)だということに気付けないのです、、、。

*・*・*・*・*・*・*・*・*


    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!