プロが教えるわが家の防犯対策術!

辛い時に前向きになれる言葉を教えてください!

A 回答 (13件中1~10件)

『死ぬこと以外はかすり傷』



命を失うこと以外すべての出来事はかすり傷だから気にしすぎないでやりすごそう!という前向きすぎる言葉です
    • good
    • 1

>他人の言葉は参考になるだけ


私はあなただけに情報提供しているのではありません。
この質問をみた人に役立てて欲しいのです。
成功した人は人生訓を持っています。
困難な壁に向かったとき励みになるのは「人生訓」を思い起こすこと
私の情報からあなたの役に立つ言葉を見つけてください。
考えていては何も変わらない「言葉」は行動のきっかけです。
行動すれば成果は現れる。
要望あればまだ「言葉」はあります。
    • good
    • 1

他人の言葉は参考になるだけ



自分で前向きに行動すれぱ
言葉なんて後から付いて来るものだよ。
    • good
    • 1

苦しい時は遮二無二頑張るのではなくて


知恵を絞ることでしょうか
色々な可能性を考えること。
    • good
    • 1

・悩む人は行動しない。

失敗する人は行動するからである。
・私は思う。今が一番大事なときだ。もう一歩!
・この世に道は一つではない。道は百も千も万もある。
・ほんとうに正しいことのために戦ったのなら負けても恥じることはない。
・楽しんでやる苦労は苦痛を癒やすものだ。
・運は我々から富を奪うことは出来ても勇気を奪うことは出来ない。
・耐える心に新たな力が湧くものだ。
・自分を信じているなら行動開始!どんな小さなスタートでもいい。
・あなたの可能性は常識のレベルで考えているよりはるかに高いところにある。
・自分の事をこの世の誰とも比べてはいけない。それは自分自身を侮辱する行為だ。
・自分で自分をあきらめなければ人生に負けはない。
・とことん馬鹿になれ恥をかいて恥をかいて本当の自分が見えてくる。それくらい馬鹿になれ。
・人生はどちらかだ。勇気をもって挑むか棒にふるか。
・失敗したからなんだ?学んでまた挑戦すればいいじゃないか。
・困難を予期するな。決しておこらないかも知れないことに悩むな。常に心に太陽をもて。
・人を信じよ。しかし、その百倍も自らを信じよ。
・名誉を失っても生きていける。しかし、勇気を失ったら生きている値打ちがない。
・過去ばかり振り向いてはダメだ。自分がこれまで何をして誰だったのか受け止めた上でそれを捨てればいい。
これぐらいにしときます。疲れた寝ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くまでありがとうございます!

お礼日時:2017/11/16 07:22

・生まれたときの顔は神が与えてくださったのだ。

それからの顔は自分で作るのだ。
・本当の競争相手は誰? それは自分自身。
・必要なのは行動であって結果ではない。
・持っているだけの人達にも何か良いことがあるかもしれないが、それは努力した人達の残り物だけである。
・結果にこだわると安全な道を選び進歩は止まってしまう。
・他人の方が優れていたとしてもそれは恥では無い。去年の自分より優れていないのは立派な恥だ。
・この世には2種類の人間がいる。努力する人と人の努力に頼る人。
・毎日毎日をきっぱりと終了せよ。あなたは全力を尽くしたのだから。
・満足は努力の中にあって結果にあるものではない。
・天分は持って生まれるもの。才能は引き出すものよ。
・あきらめないことだ。一度あきらめると習慣になる。
・持たなくても良い重い荷物を頼まれもせず一生懸命ぶら下げていないか。
・人生あまり難しく考えるな。暗かったら窓を開けろ、光がさしてくる。
・私は落胆するよりも次の策を考える人間だ。
・凧が一番高く上がるのは風に向かっている時だ。風に流されている時ではない。
長文になったので小休憩。要望あればまだあるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どれも素晴らしい!
もっと知りたいです(*´v`)

お礼日時:2017/11/16 00:37

生きるうえで最も偉大な栄光は、決して転ばないことにあるのではない。

転ぶたびに起き上がり続けることにある。
    • good
    • 1

そうだ、あの人達の為に、人類ために、自分が出来る事はなんだろう?

    • good
    • 1

.いずれ全てが「こういうことだったんだ」と理解出来る日が来る。

だから今はわけがわからないや、と涙を流しながらも笑って、「起きたことは全て理由があるんだ」と自分に言い聞かせよう。
    • good
    • 1

なるようにしか、ならない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!