電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昼夜逆転の治し方を教えてください!!
私は中3です。普段朝の7時に寝てお昼の12時に寝る生活が続いてます。
(フリースクールに通ってる為起きる時間は遅めです)

理想は夜12時に寝て朝の10時くらいには起きたいです。
病院は親が反対してるので連れてってくれません、。

A 回答 (3件)

こんにちは。



こういう場合、一般的には早寝早起きが推奨されます。
しかしそんな単純に解決することではないですよね。

まずやるべきは、起きる時間を決めることです。
あなたの場合だと、朝10時に起きることになります。

朝10時に起きられれば、何時に寝ても構いません。
眠くならないのなら、最初は朝の6時に寝ても構いません。
ただし10時に起きるように頑張ってみてください。

毎日10時に起きようとしていると、いつかは成功して
連日10時に起きられるようになってくるはずです。
そのとき、睡眠不足を感じているようであれば
寝る時間を早めましょう。

そうすれば、あなたの理想とする睡眠サイクルに入ります。

大事なのは、最初から早寝早起きをすることではありません。
起きる時間だけを決めて、その時間に起きてみる。
まずはここからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今日からやってみますね!!

お礼日時:2021/09/15 15:27

夜に部屋を暗くして布団に入って目を瞑る。


スマホとかを寝る前、布団に入ってからなどイジらない。
そのままずっとジッとしとくんです。
そしたらそのうち眠ってますよ。
もし眠れなくても朝まで起きているよりは寝不足の緩和になります。
    • good
    • 0

早く寝な。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝たいのですが、布団に入っても眠気がきません。

お礼日時:2021/09/15 04:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!