アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工場勤務って様々ですけど、これは持っておいた方が良い資格ってありますか?

A 回答 (6件)

フォークリフトはどの工場でもまずありますので動かせる系の資格はあるといいです。

勿論実務経験もセットで
    • good
    • 2

玉掛


フォークリフト
クレーン運転
危険物取り扱い
    • good
    • 2

フォークリフトの運転免許です。


https://job.persol-factorypartners.co.jp/blog/fo …

 私が勤務していた職場でみ、同僚が交代で免許取得の講習を受講していました。
 普通免許をお持ちの方なら、5日間くらいの講習で免許取得が可能です。
私は、普通免許を持っていないため、断念しました。
 普通免許を持っていなくとも、フォークリフトの免許を取得することは可能ですが、長期間の講習を受講することが必須になります。
    • good
    • 1

工場勤務社員が取得すべき国家資格7選


衛生管理者
エネルギー管理士
自動車整備士
ボイラー技士
電気工事士
特定化学物質等作業主任者
菓子製造技能士
    • good
    • 2

衛生管理士免状。


危険物取扱者免状。

工場の不備を指摘して、
工場長を恫喝出来る。
結果、楽な仕事に就ける。
「これでカンベン」と、ビール券を貰える。
    • good
    • 4

珠算3級。



残業代が暗算ですぐ分かる。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!