プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天カードは審査がゆるい(?)と聞いたことがあるのですが厚生年金の収入だけの人でも入れるでしょうか。

A 回答 (6件)

ダメ元で申し込んでみればいいじゃん。



>厚生年金の収入だけ
他にも判断要素はいろいろあるよ。
過去に支払い遅れとか、信用失ってたら、
仕事してても、通らんこともあるよ。
    • good
    • 1

過去に何も無ければ大丈夫です。


無職、専業主婦でも作れますから。

しかしどこよりも取り立て、裁判とかが凄いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、かつて教育ローン、奨学金、自動車ローン、リボ、キャッシングしたことありません!!
もちろん借金はどこにも存在しません。

お礼日時:2021/09/17 21:19

10000ポイント差し上げますって時に申し込んでいたのなら、


ダメかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
キャンペーンが厳しいのですね。

お礼日時:2021/09/17 21:20

現役時代の健全なクレジットヒストリーが残っていれば問題なし。



まあ、年金生活でも枠10万とかで発行されるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、かつて教育ローン、奨学金、自動車ローン、リボ、キャッシングしたことありません!!
限度額が少ないほどいいのですね。

お礼日時:2021/09/17 21:19

No.4様のご回答に対する質問者様の反応が、ちょっと気になったので・・



No.4様の言う『現役時代の健全なクレジットヒストリー』というのは、借金・ローン等の利用経験が ない、という事ではなく、過去に借金・ローン等を経験しており、かつ、それらの返済を滞りなくきちんと済ませた、という意味です。
きちんと返済した、という記録があると、カード会社も、この人物は信頼できる、と判断するのです。

逆に、ローン等の経験が本当に全くないと、いわゆる『スーパーホワイト』状態、つまり、カード会社にとって、本当に返済してくれるのか判断材料がないことになります。

このサイトでは、このようなスーパーホワイト状態の人は、自己破産などでそれまでの記録が無くなった人と区別がつかないので、むしろ警戒される場合がある、と言われています。

まあ、No.1様のご回答のように、まずは申し込んでみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

年金生活者でも普通にクレジットカードは作れます。


楽天も大丈夫でしょう。

また、現役時代から引き続き利用していれば、解約になることもあまりありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!