プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、儲け欲があって仮想通貨や株をできる環境があるのにやらない人はなぜやらないんでしょう?ほぼ儲かる状況だと思うんですけど

A 回答 (16件中1~10件)

世界の経済情勢を見て、やらないほうがいいと判断しているのでしょうね。

    • good
    • 1

想定リターンより想定リスクの方が高いと判断したから、以外に理由がありますか?

    • good
    • 0

ほぼ儲かると必ず儲かるは全然全く違う。


投資はリスクあるけど事業に成功すればやればやるほどカネが増える。
一番効率よく儲けるとは商売に成功することです。
    • good
    • 1

金余り状態です であることに間違いないでしょうね



株はどこの位置にいるかは難しいし決定的に判断することはできない
世の中を支配している金持ちたちがどう動くかにかかっています
    • good
    • 0

ほぼ儲かる、必ず儲かる、確実に儲かる、という言葉に踊らされて、全てを失いました、っていう話はたくさんありますからね。

    • good
    • 1

歳取ると金を儲けるのもめんどくさくなるからねぇ。



儲けても使うとこないしね。

若いうちから金儲けをめんどくさがっていちゃあ、大成しないけどねぇ。
    • good
    • 0

リスクとリターンに対する考え方の相違によるものかもしれません。



ちなみに、わたくしも、暗号資産(仮想通貨)については通貨のような政府による国家的な信用の裏付けがないことから、リスキーなように感じておりまして、例え、どれだけ価格が高騰していたとしても手を出そうとは思っておりません。

なお、株や投資信託についても、当然リスクはありますが、リスクとリターンを比較考量したうえで、当該リスク量について容認できるのかが、わたくしの投資判断の基準になっております。
    • good
    • 16

株や暗号資産は博打です


投機ですね
取扱業者と、税を盗る国が必ず儲かり、残った金を亡者が奪い合う

それが博打
合計で言えば参加者は100%必ず損をします
奪い合いの中で得する人損する人が出て来るというだけの話し

やるやらないは自由ですが、合計で言えば、必ず損をします
当り前
    • good
    • 4

楽しくないから。

それ以外で儲けてるし。毎日確認ってのは性に合わない。
    • good
    • 2

誰かが儲ければ誰かが損をしています。

    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!