アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

185 55r15
のタイヤですが
185/65R15

も取り付けできますか?

今のホイール
黒で高そうです
(中古のフィットでついてきた)

黒色って高いホイールですか?
ナット盗難防止になっています


165/70R14だと
1万円安いです

YellowHatだと
シルバーのアルミホイールでしょうが

雪国で6年くらい使用したいです
秋田でアイスバーンもあります

YellowHatは
スタッドレスタイヤ

ヨコハマのアイスガード3と
ほぼ同じようですが
どうなのでしょうか?


以前アイスガード3
8年履いていました

かなり限界でしたね


ブリジストンなら10年いけますかね?

親父のセレナは10年でも硬度計で40くらいです






185/65R15 88Q 36,800円

165/70R14 81Q 25,800円




国産スタッドレスタイヤ プラクティバアイスBP02|イエローハット https://www.yellowhat.jp/store_service/tire/prac …

A 回答 (3件)

185/55/15 -> 185/65/15



上記の場合、外径が計算上+37mm増えます。
スピードメータの誤差は2.5kmほどで、車検ギリギリのラインです。

純正タイヤは185/55/15であってますか?
フィットで検索すると、185/60R15 もしくは、175/70R14 と出てきますけど。
純正タイヤが上記の場合は、185/55/15 と185/65/15 のどちらでも大丈夫です。
    • good
    • 1

付けれど、車には付けないで下さいね。

    • good
    • 0

交換は可能ですが、外形が異なりますから、速度計に誤差が出ます。


当然、車検は通りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!