プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルに発達障害とつけるべきか非常に迷いましたが。私は好きなことがたった一つしかなく、裏を返せばその好きなことは時間を忘れて一日中でもやっていられます。それ以外に好きなことは全くなく、やろうとしても苦痛ですぐにやめてしまいます。

仕事もピンポイントのところがなく、どこにも就職ができません。周りから妥協しましょうとさんざんいわれ続け、好きなこと以外で頑張ろうと気合いをいれましたが、どうしても辛くすぐにやめてしまいました。

家で好きなことをやっている時間は本当に楽しいですが、居場所がなくなり人と会うことがなく、お金がどんどん減っていきます。なにか打開策がわかるかたは教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 25歳です。

      補足日時:2021/09/17 18:04

A 回答 (2件)

私は生まれつきのメンタリスト。

多くの人間を見てきましたが、みんな発達障害ですよ。完璧な人間はいない。
平均点で良い点が取れないだけ。ある分野だけ非常に優れたのが天才。
人間に最も必要な能力はコミニケーション能力です。
あなたにはそれが欠けているのだと思う。
思いやりの心を持てば発達障害なんて関係ない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/18 07:16

我欲を抑制することを学ぶことです。



だれでも我欲を抑制しながら生きてるものですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!