プロが教えるわが家の防犯対策術!

パリ協定の温室効果ガスの削減で、なぜ目標達成が義務付けられなかったのですが?
回答の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

初めて意見が合致しましたが、


アメリカと中国が反対したからでございます。
中国については、「今まで後進国で汚し足りていないから
もっと汚すのは当然の権利だ」と開き直っていますよ。
    • good
    • 0

アメリカ、中国が反対したからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アメリカ、中国が賛成しないと温室効果ガスは解決しないのに、難しい問題ですね。

お礼日時:2021/11/03 13:55

国際協定とはそういうものです。

    • good
    • 0

各国がそれなりに努力をしているにも関わらず、中国一国だけが、全世界の48%分もまき散らかしている状態では、目標達成しても全くの意味なしだからです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
せめて、どちらかの国だけでも賛成してほしいのですが…競合してる仲ではという感じですね。

お礼日時:2021/11/03 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!