ショボ短歌会

現在介護職、以前は新規飛び込み営業、衣服販売をしていました。
ルート営業などですが、異職種から転職なされて楽しかった、やり甲斐があった、など営業して提案をした物ってなんですか?またルート営業って大変ですか?でもここがメリットあるから大変だけど続けてるなど、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

ちょっと文章の意味がわからない部分があるけど、介護職からルート営業へ転職を検討してるのかな?

異業種といっても、質問者には飛び込み営業の経験があるのであまり気にしなくてもいいように思うよ。

一般論として。
飛び込み営業は知らない相手にモノを売る仕事。
ルート営業は決まった顧客にモノを売る仕事。

飛び込み営業の感覚でいえば、二回目以降のリピーターにモノを売る感覚が近いかも。
過去に売った商品や説明や経緯なども影響するので、騙したり不信感を与えたら取引停止になるとか、担当替えになる場合もある。
継続した関係を維持するのは大変だけど、逆に継続した関係があるから取引自体はラクという部分もある。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
参考にします!!

人の嫌がる仕事はだいたい給料高いです‼️営業職はルートであっても成績悪ければボロクソに言われますが、成績良ければボーナス良いですね

‼️(^ω^)
    • 0