アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お母さんの料理の腕が終わってるんですが。
どうすればいいですか?(独身・男)

A 回答 (3件)

きみ、いくつ?



せいじんしてるなら、
じぶんでつくれ。
    • good
    • 0

あなたが料理をしてみたらどうでしょうか。

お母さんより上手にできるかも知れません。それが嫌なら外食したら良いです。
    • good
    • 0

母親に頼らず、自分で作る。



テレビで観たのですが、コロナで家にいる時間が増えた男子中学生が、

家族のために、夕飯を、もう、数ヶ月作ってる、、というのが

放送されてました。

母親は、これから歳をとるばかり。

若くはなりません。

認知症も出てきます。

私の友人の奥さんは、とても料理上手で、

皆さんに、作った料理を振る舞うのが趣味の人でしたが、

60歳に入った頃、認知症になり、料理の仕方が分からなくなった、、

と泣いておられたそうです。

この方の夫である私の知人は、奥さんの料理の味を覚えておられたので、

自分が料理を作るようになった、、、と話していましたよ。

「男子厨房に入らず」の時代ではありませんので、

『貴方』が作りましょう。

楽しくなって、ハマるかもですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!