プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程、子供が家で走り回り滑って
柱にぶつかりました。

病院もこの時間だと空いてないので
明日行こうと思うのですが、

耳が内出血?状態で結構赤黒いです。
腫れは無いみたいなのですが、
大丈夫でしょうか…??

「先程、子供が家で走り回り滑って 柱にぶつ」の質問画像

A 回答 (6件)

一度、電話だけしてみては?


#7119
https://www.fdma.go.jp/mission/enrichment/approp …

私の妹が、子供の頃、高いところから落ちて耳が聴こえなくなりました。
脅すつもりはないですが、聞くだけ聞いてみた方が良いと思います。

お大事に。
    • good
    • 0

医師ではありませんが、ダメージを受けたのは外耳の部分だけかと


思われますので、大事には至らないかと存じます。
2~3歳くらいでしょうか? 痛かったでしょうね。可哀そうに…
    • good
    • 0

#8000の子どもの医療相談はしてないですか?


https://www.mhlw.go.jp/topics/2006/10/tp1010-3.h …


小児科医や看護師が相談に乗ってくれます。

内出血の血は、注射器で貯まった血液成分を抜きます。
時間が経った場合や注射器で抜けない場合は切開して貯まった血の塊を外に出します。
ので早めに対応する方がよかったりします。
    • good
    • 1

お子さんが嘔吐したり、顔色が悪くなければ頭は大丈夫かと思います。

耳は聞こえていそうですか?たまに衝撃で鼓膜が破れていることがあるので。

あとはガンガンに冷やしてくださいませ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

吐いたりとかは無く、
その後、お風呂(湯船は浸かってません)入って
ご飯たくさん食べてました!

ガンガン冷やします!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/18 21:53

冷やしとけば大丈夫ですよ。


休み明けに病院行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、休み期間でした…
ありがとうございます!
様子見ながら休み明けに病院行きます!!

お礼日時:2021/09/18 21:51

外傷(あざ)程度なら大丈夫でしょう。


見たところ外側だけみたいだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
耳の内側は赤黒いですが、
外側は綺麗な感じです!

お礼日時:2021/09/18 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!