アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が2年近く咳が出てます。あきらかに咳喘息です。何度いっても病院にいってくれません。
どうしたらいいのでしょうか。妹は兄弟ですが、他県にいます。口で言うだけで、妹に話すと母はおこります。

A 回答 (5件)

ほっとく

    • good
    • 0

病院へ行って喘息が治ることはあまり期待できませんので、生活環境を変えたほうが良いと思います。

    • good
    • 0

2年も何でもないのですから、病院へ行くほど悪くなるまで放置して差し上げるのが良いと思います。


救急車を呼ぶレベルではなさそうですし、流行病でもなさそうですし。
どうしなくてもいいが回答です。
    • good
    • 0

息子も喘息ですが、行きませんよ。

もう定着してますから。黄砂のときはひどいですね。ただ、行ってもなにも処方はないんです。胸に貼る気管拡張剤くらいのもので、それはもう呼吸困難に近いときです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、1度くらい見せた方がいらいと言いますが、まったく聞いてくれないので途方にくれていました。
ありがとうございます

お礼日時:2021/09/19 08:55

うちの母も高齢なんで咳したらすぐにうがいをしてと言います


そして歯磨きも何回もしてと言います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!