プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月27日のTOEIC受験申し込み済みですが、所用のため受験することができなくなりました。キャンセルすることは可能でしょうか? 受験料を取り戻せるのでしょうか? 教えてください。

A 回答 (3件)

残念ながらとりもどせません。



資格系は登録してしまうとお金は戻ってきません。

参考URL:http://www.toeic.or.jp/toeic/qa/index01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。残念です・・・。
クーリングオフの適用もないのですかね・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/08 20:21

キャンセルというか、受験を欠席することは問題ないと思いますが、受験料の払い戻しはできません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
受験料は戻らないのですね・・・。残念です(涙

お礼日時:2005/03/08 20:22

#2です。



>クーリングオフの適用もないのですかね・・・。
クーリングオフというのは、訪問販売などの販売会社側から勧誘してくる形の販売形態の場合にのみ適用されるシステムです。

つまり、店に出向いて商品を買ったり、雑誌やインターネットなどの広告を見て自ら申し込んで商品を買った場合など、消費者保護する必要がない場合には、クーリングオフはできません

ですから、残念ながら今回の受験料の支払いには当てはまりません。

参考URL:http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/cooli …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・。プラスアルファの知識も得ることが出来ました・・・。ためになりました。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/08 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!